婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活の会話の例でお勧めしたいものを教えます!

    2017/08/16

 

婚活の会話の例としては色々なものがあります。でも婚活の雰囲気に緊張をすると、なかなか言葉が出てこないことも。そうならないように事前に婚活の会話で使えるものを知っておきましょう。

 

相手の趣味について

どのような趣味を持っているかにより、相手のことが見える場合も多いのです。こちらの趣味について話すのも良いですが、まずは相手の趣味を聞いてみましょう。趣味がお金のかかりそうなものだったり、かなりはまっているようであれば将来的に受け入れられるかを考える必要が出てきます。

でもそんなに問題が無く、この趣味なら結婚してからも大丈夫と思えるようなものなら、この人ともっと深く話してもいいかなと思えてくるでしょう。趣味についてあまり熱く語るような男性も、それを魅力的と思う場合もありますが困ってしまう場合も。

この話で盛り上がれるかどうかは、話題に出してみてこそ分かるのです。

 

好きな場所について

好きな場所を聞くと、相手の性格などが見えてくる場合もあるでしょう。自然の多い場所が好きな男性もいれば、ネットカフェが好きな場合も。好きな場所や落ち着く場所を聞くことで、仲良くなった時には相手が好きな場所でデートをする可能性もあります。

もしも一緒にデートに行けるような場所なら良いのですが、あまり一緒に行きたくないな…と思う場合は、相性が良くない場合も。これで全てが決まるわけではありませんが、案外同じ場所が好きな場合もありますので、この場合は自然に会話が弾むでしょう。

 

好きな季節について

季節の話をすると「少し深みのある女性」と思われるかもしれません。好きな季節について聞いてみると、相手の男性のタイプが見えてくるでしょう。なぜその季節が好きなのかと聞くことで、話が続いていくのです。

こちらの好きな季節と同じなら、相性が良い場合が多いでしょう。この話の延長で誕生日や星座の話も出来るのです。会話を広げていける内容になりますので、婚活の会話の例としては、使えるものでしょう。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, 出会い, 婚活イベント, 婚活パーティー ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活をするほど不安になる…これからの将来を一度考えてみよう

婚活をして、素敵な相手と巡りあって、そして結婚…という理想を抱いて婚活を始めても …

一筋縄ではいきません。独身OLの建前と本音はどんなもの?

独身OLの建前と本音について、その立場にならないと分からない場合もあるのではない …

婚活では万人受けファッションで勝負!おすすめのコーディネート(女性編)

婚活では、相手に与える第一印象がとても大事です。男性にとって「この人素敵だな」と …

no image
年上の男性に惹かれる…年の差婚のメリットとデメリット

結婚するときに、相手の年齢って気になりますよね。年なんて全然気にしない、という人 …

no image
活気づくシニア婚活でのトラブル!避けるために注意すべきことは?

熟年離婚率が増えた昨今、婚活をしている50代以上の方も急激に増加していると言われ …