婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

初めてのデートで失敗しないために男性が気をつけるべきこと

    2017/09/21

男性にとって初めてのデートといえば勝負のときですよね。この1回のデートで、今後のその女性との関係性が大きく変わってくることもあるのですから、これは一大事です。

 

そこで初めてのデートで失敗しないために、男性が気をつけるべきことをご紹介しますね。こちらを参考にして、初デートを成功に導いてください。

 

前日にはデートに向けて準備を整えよう

初めてのデートともなれば前日は緊張してしまうとい方もいますが、デートの事前準備はしっかりと整えておきたいものです。特に気をつけたいポイントとしては次の3つです。

 

・爪を短くしておく

・ムダ毛は処理しておく

・着ていく洋服のチェックをする

 

基本的には「清潔感があること」がいちばん大切です。爪を切って、鼻毛や眉毛などのムダ毛はきちんと処理をしておきましょう。特にデート中に鼻毛が見えてしまうと、女性は幻滅してしまうものです。見えないように処理を怠らないようにしましょう。

 

そして着ていく洋服はこれで良いか、前日に着てみて自分でチェックをしてください。あまり個性的なファッションにならないように、こちらも清潔感第一で選びたいものです。

 

いよいよ初デートの当日!デート中は笑顔を忘れずに

そして、いよいよ初めてのデートの当日になったら、シャワーを浴びて身だしなみを入念にチェックしましょう。前日に行った爪とムダ毛のチェックも身だしなみのひとつですが、ヘアスタイルなどもしっかりと確認しておきたいものです。シャワーを浴びることは寝ぐせを取る意味もあるのでおすすめです。

 

そしてデート中に大切なことは、女性に楽しんでもらいつつ、自分もその女性と過ごす時間を楽しむということです。

 

・携帯電話はなるべくチェックしない

・笑顔をたくさん見せる

・緊張しない

・無理に会話を続けようとしない

・相手のことをいちばんに考える

 

これらのポイントに気をつけていれば、初めてのデートで失敗するという可能性はほぼありません。特に最近はスマホに依存している方も多いので、頻繁に見ないように気をつけましょう。スマホを頻繁にチェックしている男性は、女性から見るとデートを楽しんでいないように思われてしまうので注意してください。

 

また、会話が途切れたからと言って無理に会話を続ける必要はありません。ずっと話し続けなければいけないデートは、女性側としても疲れてしまいます。会話に対する切迫感があり過ぎると、ぎこちなくなってしまうので、お互いに楽しむことができなくなります。

 

デートの終わりには、女性を安全な場所まで送ることも忘れないようにしてくださいね。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, コミュニケーション, デートスポット, モテる男性 , , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活の日記をつけることにより得られる5つのメリット

婚活を日記つけると、いろいろなメリットが得られます。わざわざ日記なんて…と思うか …

婚活をする前に…本当に必要な自分磨きとは?

これから本格的な婚活を…という前に、自分磨きはしておきたいものです。でも、自分磨 …

女性と会話するときの話題。コミュニケーション下手を克服する5つのポイント

コミュニケーションの基本 SNSやオンラインゲームではコミュニケーションがとれる …

出会のきっかけでお勧めしたい5つのもの

出会のきっかけが無いと、なかなか結婚にまで結びつかないものです。でも日常の中に出 …

no image
恋愛に必要なコミュニケーション力ってどんなもの?

「異性の友達がそもそもできない」「友達にはなれるけれど、恋愛にはなかなか発展しな …