婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活で初デートするなら知っておいてほしいこと

    2017/12/19

婚活で初デートをするのなら、事前に知っておくと良いことがあります。

初デートをすると決まると、どうしても気持ちが舞い上がったり、高揚するものですよね。でもここで少し落ち着いて、婚活の初デートの前に心の準備をしておきましょう。

 

歩きやすい靴を選ぶ

デートなると、女性はヒールを履きたくなる場合が多いです。でも婚活の初デートにどこに行くか決まっていない場合は、予想以上に歩くことも。そして男性から見るとあまり高いヒールを履いてくる女性からは、派手な印象を受けてしまうのです。

せめて3センチヒールくらいにしておくと良いですね。これならどのような服にでも合わせやすいかもしれません。ハイヒールが似合うと見せたい気持ちはあるかもしれませんが、初デートの時は、歩きやすさを重視した方が良いでしょう。

でも汚れていては話になりませんので、きちんと磨いて綺麗にしておくのは必要です。

 

相手の着てくるファッションを事前に聞いてみる

相手がカジュアルな恰好でデートに来るのに、自分はフェミニンというようなことになると、少し合わない感じになります。相手に何気なく「どんなファッションでデートに来ますか?」と聞いてみると良いですね。

ここで同じ色を選らぶと、ペアルックのようになっていまい逆に居心地が悪いかもしれませんので、色合いに対してはこちらは白を選ぶと良いですね。白なら相手がどんな色でも合わせやすいです。

 

デートの日までの時間を楽しむ

デートの日まではあまり連絡を取らないのではなく、デートを楽しみにしている気持ちを、お互いに語り合うようにすると、デートがより楽しいものになるでしょう。緊張しているとしたら「なんだかとても緊張しちゃう」と女性から伝えれば、男性も「実は俺も緊張してる」と本音を言ってくれるでしょう。

でもそれでも会いたい思いを伝えるようにすれば、お互いに幸せな気持ちになれるものです。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, デートスポット, 出会い, 女子力アップ , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活が成功する男が持っている大切なものはなに?
婚活女子がやってしまいがちな男性にドン引きされる言動とは?

あなたは、今婚活を行っているでしょうか?もし、婚活を行っているのなら、自分の言動 …

婚活で高望みをしているのかもしれないと自分で思う5つのわけ

婚活で高望みをしていても、自分では気が付かない場合は多いです。でもふとした時に「 …

初デートは短めに…それだけで女性に好かれるって本当?

ドキドキの初デート。どんなデートにしようか、何を着ていこうか…といろいろと考えな …

独身の男が考えている将来設計とはどういうもの?
独身の男が考えている将来設計とはどういうもの?

独身の男は、30代くらいになると将来設計を考えるものです。もちろん人により望む将 …

婚活で失敗しない!と自信のある女性にはこんなワケがある

婚活で失敗しない!と自信を持てる女性には、ワケがあるのです。ではどのようなワケで …