婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

未婚を羨ましい!と既婚女性が思うのはこんな理由

    2016/11/24

未婚を羨ましい!と既婚女性が思うのはこんな理由

未婚を羨ましいと、既婚女性が思う場合もあるのです。未婚女性から見れば既婚女性が羨ましい時もありますので、お互いにメリットやデメリットがあるのかもしれません。ではどのような理由で、既婚女性は未婚の女性を羨ましいと思うのでしょうか。考えていきましょう。

これから結婚相手を選べるから

大好きだと思って結婚をしても、思っていたよりも違った…と残念な思いを持っている既婚女性もいるのです。例えば結婚相手の候補が二人いて「この人にしよう!」と決めたのは自分だけれど、判断を誤ったと思う時も。

でも未婚であれば、今から結婚相手を選べるので、自分に合う結婚相手を選べる可能性も高いです。そう考えると未婚を羨ましいと既婚女性としては思うでしょう。出来るものなら未婚の時に戻りたい、でも離婚をするほどでもないと思い、葛藤をしている場合もあるかしれません。

自分にお金をかけられるから

家族を持つと、お金を自分にかけるよりも家族にかける方が多くなるかもしれません。結婚前に貯めていた貯金を、子供のために使うような時もあるでしょう。仕方が無い、可愛い子供のためだからと自分に言い聞かせても、少し切ない気持ちもあるものです。

でも未婚なら、自分にお金をかけるのが許されるため、とても楽そうに見えるはずです。自分にお金をかけられるなんて、羨ましいなぁと思う気持ちもあるでしょう。仕事に対してのモチベーションも自分に対して「今度のお給料であの服を買おう!」と思えば、やる気が出せそう…と想像をするかもしれません。

自分が一度通ってきた道だからこそ、仕事のモチベーションの上げ方についても、羨ましさを感じる時もあるでしょう。

1 2

オススメ記事



 - 夫婦関係, 結婚

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「結婚相手に求める理想は高いほうですか?」2759人のアンケートから分かった婚活に必要な、たった一つの考え方とは

やっぱり理想が高い婚活男女 Facebook連動型の婚活アプリ・マッチアラームが …

こんな男とは結婚しても長続きしない!婚活で避けるべき男の特徴10パターン

今回は、「結婚しても長続きしない男」の特徴をご紹介する。 もしも婚活で遭遇したら …

独身男性が結婚生活のために婚活中から習慣づけておきたい7つの注意ポイント

夫の生活態度で妻の愛情は薄れていく 今は独身でも、いずれ結婚するために婚活に励ん …

恋愛結婚とお見合い結婚の違いで分かる「お見合い結婚の離婚率が低い4つの理由」

なぜ離婚しにくい?!お見合い結婚 厚生労働省の調べによると、「恋愛結婚よりも見合 …

会社に「寿退社」を告げるタイミングは!?

会社に寿退社を告げるタイミング 一般的に、寿退社を告げるタイミングとしては、でき …