婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

もしも夫が先に逝ってしまったら・・・、そんなこと考えたことありますか?

 

E1459935046147

夫婦にとっての愛、それは他人が踏み入ることのできない二人だけの絆。結婚生活いいことばかりじゃなく困難もあって、だけどそれを乗り越えていかなければなりません。

結婚して10年、20年と時が経つにつれ、感じることは“もし突然、最愛の人が亡くなってしまったら・・・”という不安。

当たり前の日常が突然なくなる、そんなこと想像する瞬間があるでしょうか。おそらく、まだ若い30代では実感できない感覚。

もしも明日、旦那さんが亡くなることを想像したら、後悔のない夫婦関係を築けてきたと胸を張って言える女性が何人いるでしょう。

愛を積むひと

そんな夫婦の愛と死を感じさせられる物語が、昨年6月20日に公開された映画「愛を積むひと」。

愛を積むひとは日本で最も美しい場所と言われる北海道の美瑛を舞台にした映画で、東京から移住してきた一組の夫婦をテーマにした物語。

ガーデニングや部屋のリフォームを楽しむ妻・良子に対し、仕事一筋だった夫・篤史は暇を持て余す毎日。

そんな夫を見かねた良子は篤史に対し、「家の周りに石段を積んでほしい」と頼みます。穏やかな生活が続きますが、ある日、持病の心臓発作で良子が他界。

妻の死に絶望した篤志は心を閉ざし、孤独な日々を過ごします。しかし、良子が死の直前につづった夫宛ての手紙を見つけ、それをきっかけに人生を見つめ直す篤志。

初日の舞台挨拶では主演の佐藤浩市さんへのサプライズとして、佐藤さんの奥さまが内緒で書いた手紙が会場で読み上げられました。

1 2

オススメ記事



 - 夫婦関係

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

こんな男とは結婚しても長続きしない!婚活で避けるべき男の特徴10パターン

今回は、「結婚しても長続きしない男」の特徴をご紹介する。 もしも婚活で遭遇したら …

独身男性が結婚生活のために婚活中から習慣づけておきたい7つの注意ポイント

夫の生活態度で妻の愛情は薄れていく 今は独身でも、いずれ結婚するために婚活に励ん …

婚活に成功した人は婚活に必要なものを知っていた!それはなに?
婚活に成功した人は婚活に必要なものを知っていた!それはなに?

婚活に成功した人は、婚活に何が必要かを理解していた場合が多いのです。では婚活に必 …

本当にこの人と結婚していいの? 彼の人間性を見極める5つのポイント

理想的な結婚生活を送るための条件とはなんでしょうか。どんな男性と結婚すれば幸せな …

未婚を羨ましい!と既婚女性が思うのはこんな理由
未婚を羨ましい!と既婚女性が思うのはこんな理由

未婚を羨ましいと、既婚女性が思う場合もあるのです。未婚女性から見れば既婚女性が羨 …