婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

独身の男の貯金に対しての考え方とは?

    2018/01/14

独身の男は、貯金についてどのような考えを持っているのでしょうか。年齢や仕事内容により違うかもしれません。でも共通して言える考え方がありますので、伝えていきましょう。

 

結婚するために貯金をする

ある程度貯金をしないと、結婚は出来ないと考える堅実なタイプの男性もいます。こういうタイプの場合は、結婚するために頑張って貯金をするでしょう。

そして、ある程度の貯金が出来るまでは結婚は無理だと、自分で決めつけているでしょう。でも彼女がいる場合には、結婚のために貯金をしていると言わない場合が多いのです。これを言うのが、なんだか恥ずかしいような照れくさい気がして言えないのでしょう。

 

貯金に興味がない

今好きなものを買いたい、好きなことにお金を使いたいと思うので貯金をしない男性も。貯金自体に全然興味がないような人もいるでしょう。

貯金なんて意味があるの?と貯金の意味が分からない場合も。こういう男性は、今さえ良ければいいと思っていますから、年収が良くても貯金が出来ないでしょう。

結果としてお金を使い過ぎたかな…と反省をするかもしれません。でもその時には既に借金をしている可能性もあるのです。

 

年収が高ければいいと思っている

貯金の額よりも、年収が高い方が重要と思い込んでいる男性もいます。でも実は年収がどんなにあっても、いつ仕事を辞める時がくるかは分かりません。

そういう時に、貯金をしていれば救われるケースもあるでしょう。もしも仕事を辞めたら…という想像をしていないので、結果として年収が高いから大丈夫と自分で思ってしまうのです。

逆に年収が低い男性の方が、いざという時のために…と貯金をしたりするでしょう。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, モテる男性, 婚活, 年収, 男性向け, 結婚出来ない男 , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

出会を婚活に求める時に気を付けておきたいポイント
出会を婚活に求める時に気を付けておきたいポイント

出会を婚活に求める時には、出来れば気を付けておきたいポイントがあります。確かに婚 …

独身のまま40代に…このまま結婚出来ないの?
独身のまま40代に…このまま結婚出来ないの?

独身で40代になった時、気が付けばこんな年齢に…と焦る気持ちが出てくるかもしれま …

年収に自信がない男性も成功する、婚活必勝法

結婚したいと思っていても、収入が少ないから…となかなか結婚に踏み切れない男性は多 …

婚活で初めてのメールの内容はどういうものがベスト?

婚活で初めてのメールをする時、とても緊張しますよね。一度デートをしてからメールを …

婚活のテクニックを得た!と思っても過信しないほうが良い理由

婚活のテクニックはこれ!と自分で確信するようなこともあるかもしれません。このテク …