婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活で理想年収についてはどう考えるのがベスト?

    2017/05/27

 

婚活で理想年収について、どうしたらいいのか分からない場合もあれば、絶対この金額!と思う場合もあります。婚活と理想年収について、どのように考えて行くのがベストなのでしょうか。

 

一応の理想があった方が良い

全く理想年収が無いのも、出会った相手に対して比較することも出来ず、自分の中で何を望んでいるのかが見えなくなってしまいます。年収にこだわらない思いがあっても良いのですが、あまりにも理想が無いのも自分が困る原因に。

いざという時に聞かれる場合もあるのです。例えば結婚相談所なら質問として最初から書いておかなければいけない項目の可能性も。ここで悩みすぎて書けなくなるよりは、一応の理想年収を相手に対して持っておくと良いですね。

 

理想年収に振り回されない

理想年収をいくらにするのかは、自分次第ですがそれに振り回されてしまう場合もあります。例えばAさんとBさん両方の男性と同時期に出会う場合も。Aさんは理想年収ではあるけれど、性格的にあまり良いと思えないかもしれません。

でもBさんは理想年収よりは低いけれど性格が良いとなると、どちらを選ぶかとても迷いますよね。でもここで理想年収に振り回されてしまうと、本当に大切にするべきことが何なのか分からなくなってしまうので、気をつけましょう。

 

理想年収が高すぎると…

理想年収をあまり高く設定すると婚活の幅が狭くなります。そしてこの年収では理想年収ではないからNGと自分で決めてしまう場合も。でも、ある程度低い理想年収にしておけば、婚活の幅は広がっていくでしょう。

理想年収を高く設定しておきたいと思っても、これは一応の理想と思っておいた方が自分自信も気持ちが楽です。理想年収が全てのようにならないように、一応の理想年収と思うようにして婚活をしていくようにしましょう。

1 2

オススメ記事



 - 婚活, 年収, 男性向け ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

独身から抜け出す!と決意をする4つの瞬間
独身から抜け出す!と決意をする4つの瞬間

独身から抜け出す!と思う時には、何かきっかけがあることが多いでしょう。独身でもい …

本人よりも気合が入ってるかも?親がすすめる代理婚活って?

婚活業界の中でも、今話題になっているのが代理婚活です。本人ではなく、親が代わりに …

婚活サイトってなんだか怪しい…?信用できる婚活サイトを探そう

婚活にチャレンジする人が増えた今、婚活の手段も増えています。パーティーなどに参加 …

婚活難民になる前に・・・たった一度の告白であきらめないで!

たった一度の告白であきらめるのは早すぎる! 告白って、とても勇気がいると思います …

婚活の本を読むことにより得られるメリット

婚活の本は多く販売しています。普段あまり本を読まない人でも、時には婚活の本を読ん …