婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

男はいつだって結婚できる…は大間違い。早くしないと乗り遅れるかも?

    2018/06/04

 

男はいつだって結婚できる…は大間違い。早くしないと乗り遅れるかも?

 

結婚したいと考える年齢に個人差はありますが、女性は20代のうちに結婚したいという人が多く、その次に35歳まで、というように年齢を考えて婚活をする人が多いです。それはどうしてかというと、やはり出産という一大イベントを考えているから。子供を作らない選択をする夫婦もいますが、やっぱり子供がほしいと思う人は多いです。35歳からは高齢出産となり、いろいろと大変なことも増えます。そのため、遅くても35歳までには結婚したいと考える人が多いのではないでしょうか。

 

では、男性の場合はどうでしょうか?特に年齢を意識せず、いい人がいれば…と考えている人が多いと思います。でも、ふんわりとした結婚願望では、婚活市場で乗り遅れてしまうかもしれません。男性にも、婚活のリミットはある、ということを知っておきましょう。

 

男性の婚活は何歳ぐらいが理想なの?

 

男性は出産するわけでもないし、いつでも頑張れば結婚できるはず、と思っていませんか?でも決してそんな簡単なことではありません。男性も、年齢を重ねれば重ねるほど婚活市場では価値が低くなってしまいます。ただし、男性の場合はあまり若すぎてもあまり価値はないとされています。やはり適度に社会経験を積んでおり、でもまだ若々しい男性が人気になりやすいでしょう。年齢でいうと、27歳ぐらいから33歳ぐらいでしょうか。そのため、プラス2歳ぐらいまでが限界と考えられます。遅くても35歳ぐらいがぎりぎりのラインではないでしょうか。

 

乗り遅れると結婚できなくなる?

35歳がぎりぎりのラインであるとご紹介しましたが、その理由はいくつかあります。

 

・隠せない「おじさん」化

 

男性の中には、40歳を過ぎても若々しくかっこよく、そしてダンディーな人はいます。でも、そういう人はとっても努力しているもの。何もせずにいると、ただの「おじさん」になってしまいます。髪の毛が薄くなってきたかも…とか、加齢臭がするかも…とか、そんな自分に気づいたらさらに危険です。

 

年齢を重ねるにつれて、どうしても「おじさん」っぽさは出てしまいます。

 

・年を重ねると、「ワケアリ」と思われる

 

年を重ねているけれど婚活をしている人に対し、ちょっと警戒心を持って接する女性も多いです。実はバツイチなのかもとか、今まで結婚できなかった理由はなんだろうとか…いろいろと考えてしまうもの。話をしてその印象がぬぐえればいいのですが、短時間しか相手と話す時間がない婚活パーティーなどでは、恋人候補から外されてしまう可能性があります。

 

・求める女性との年齢差がありすぎる

 

男性は若い女性を求める、というのは本能的なことであると知られています。30代の男性が、20代の女性を希望するケースはとっても多いです。しかし20代の女性に30代後半の男性はどう映っているでしょうか?年上の人を好きになるタイプの若い女性もいるでしょうが、年齢は気にしないけれど外見は若々しい男性がいいという女性も多いです。また、30代でも35歳までが限界かな…と考えている人はさらに多いでしょう。

 

男性であっても、やはり年齢を意識して婚活をしなければいけません。35歳を過ぎるとチャンスを逃しやすくなります。

 

婚活は少しでも早く始めよう

 

男性もゆっくりしていると、結婚できなくなる可能性があります。男はいつだって大丈夫…という考えを捨て、今すぐにでも始めないといけない、という危機感を持ちましょう。年齢を重ねてからの結婚は、老後の心配も増えてしまいます。独身を謳歌したいという男性も多いでしょうが、あっという間に年齢は重ねてしまうものです。気づいたらもうこんな年齢…なんてことがないよう、早めに婚活をして結婚することを目標としたいですね。

オススメ記事



 - 婚活, 男性向け, 結婚 , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

理想的なオトコの爪とは?第一印象が良くなるメンズネイルケアのすすめ

デキるオトコの爪でイメージアップ デキるオトコの指先はキレイに手入れされているも …

結婚したかったはずなのに…あなたが結婚にためらってしまう理由は?

結婚したくて婚活を始め、交際を始めて結婚ができそう…となると、急に結婚することに …

婚活で恋愛対象になりやすいのはどんな女性?

婚活で恋愛対象になるのはどのような女性なのでしょうか。恋愛対象と思ってもらえるこ …

未婚率の問題はニートのせい?!ニートを奮い立たせる月9ドラマの名言16選

働かない男(ニート)に“喝”を! 結婚するには稼がなければ話にならない。 つまり …

no image
婚活で失敗続き…その理由はどこにあるの?

婚活で失敗続きになると、自信を失ってしまう場合も。でも婚活が失敗続きになるのには …