婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

独身のデメリットは男にもある!それはどんなもの?

    2017/07/31

独身のデメリットは男だからこそある場合も。女性とは違う独身の男のデメリットはどのようなものなのでしょうか。これを感じて婚活をしようとする男性は多いのです。そのデメリットについてお伝えしていきましょう。

 

器が小さいと思われる

器が小さい男だから家庭が持てないと思われる場合もあるのです。本当はそうではなくても、世間の目は厳しいもの。器が小さいと影で言われているのを聞くと、傷つく男性は多いでしょう。

器が大きいと自分で思っていても、周りからこういう目で見られると婚活をせざるを得なくなるのです。でもこう言われたのがきっかけになり結婚に至るのなら、それも良いことですよね。

 

人間的に欠けていると思われる

家庭が持てないのは、人間としてどこか欠けたところがあるからでは?と思われる場合もあるのです。若い男性ならこのように思われなくても、ある程度年齢を重ねた男性の場合には、人間的に問題があるのかもしれないと思われてしまいます。

人間的に完璧な人なんていません。でも欠けていると思われるのは嫌なものでしょう。自分としては努力をしていても、家庭を持っていないのなら…と思われてしまうのです。人間的に欠けていると言われるような覚えはない!と思っても世間からこう見られているままでは仕事にも支障をきたします。

そうならないようにするためには、家庭を持とうと男性は決意をするでしょう。

 

結婚をしている友達と話が合わない

結婚をしている友達と会っても、自分が独身の場合にはなんだか話が合わないものです。話を合せようと無理をしても難しいでしょう。子供の話などをされると、尚更分からなくなるものです。

結婚をしている友達とは住む世界が違うと思うかもしれません。でも既婚者の友人側はそう思っていない場合もあるのです。お互いが歩み寄れば既婚者と独身者でも仲良くしていけるでしょう。

でもこれが出来ないと思うと、これを独身のデメリットだと思ってしまうでしょう。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, モテない男性, 婚活, 男性向け, 結婚出来ない男 , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活で年齢差がある方がうまくいく!そのパターンは?

婚活で年齢差があると、最初から候補として外してしまう女性もいるでしょう。でも年齢 …

跡取り希望!婿養子婚を成功させるために知っておくべきこと

結婚はしたい、だけど自分がお嫁に行ってしまうと、家を継ぐ人が誰もいなくなってしま …

男性の婚活が上手くいく秘訣は「●●を経験した女性」との出会いを増やすこと!

余計な先入観を捨てる 厚生労働省が発表している婚姻に関する統計によると、現在35 …

婚活で決め手になるポイントは?ゴールインするために大切なこと

婚活をしていて交際相手は見つかるのに、結婚まではなかなか…という方もいるのではな …

アラフォー女性が早く結婚するための婚活方法まとめ

あなたは、アラフォー女性でしょうか?そして、今婚活をしているでしょうか?もし、ア …