婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

独身のデメリットは男にもある!それはどんなもの?

    2017/07/31

独身のデメリットは男だからこそある場合も。女性とは違う独身の男のデメリットはどのようなものなのでしょうか。これを感じて婚活をしようとする男性は多いのです。そのデメリットについてお伝えしていきましょう。

 

器が小さいと思われる

器が小さい男だから家庭が持てないと思われる場合もあるのです。本当はそうではなくても、世間の目は厳しいもの。器が小さいと影で言われているのを聞くと、傷つく男性は多いでしょう。

器が大きいと自分で思っていても、周りからこういう目で見られると婚活をせざるを得なくなるのです。でもこう言われたのがきっかけになり結婚に至るのなら、それも良いことですよね。

 

人間的に欠けていると思われる

家庭が持てないのは、人間としてどこか欠けたところがあるからでは?と思われる場合もあるのです。若い男性ならこのように思われなくても、ある程度年齢を重ねた男性の場合には、人間的に問題があるのかもしれないと思われてしまいます。

人間的に完璧な人なんていません。でも欠けていると思われるのは嫌なものでしょう。自分としては努力をしていても、家庭を持っていないのなら…と思われてしまうのです。人間的に欠けていると言われるような覚えはない!と思っても世間からこう見られているままでは仕事にも支障をきたします。

そうならないようにするためには、家庭を持とうと男性は決意をするでしょう。

 

結婚をしている友達と話が合わない

結婚をしている友達と会っても、自分が独身の場合にはなんだか話が合わないものです。話を合せようと無理をしても難しいでしょう。子供の話などをされると、尚更分からなくなるものです。

結婚をしている友達とは住む世界が違うと思うかもしれません。でも既婚者の友人側はそう思っていない場合もあるのです。お互いが歩み寄れば既婚者と独身者でも仲良くしていけるでしょう。

でもこれが出来ないと思うと、これを独身のデメリットだと思ってしまうでしょう。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, モテない男性, 婚活, 男性向け, 結婚出来ない男 , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活で男性が容姿以外に女性に対してチェックするポイント
婚活で男性が容姿以外に女性に対してチェックするポイント

婚活で容姿をチェックされるのは当然のことだと言えるでしょう。どのような雰囲気で婚 …

結婚相談所年齢で制限はどのくらい?結婚相談所の種類について
結婚相談所年齢で制限はどのくらい?結婚相談所の種類について

結婚相談所年齢…と気になるのは、何歳まで結婚相談所が利用出来るのか、利用している …

結婚相談所30代で利用をしようとした時に知っておきたいこと

  結婚相談所30代で利用をしようと思う時、知っておいてほしいことがあ …

今や常識?家庭的な男性になってアピールしよう

女性が男性に求めることって、どんなことがあると思いますか?時代によっても変わるも …

再婚からの婚活!失敗する女性の悲しい特徴とは?

あなたは、バツイチ女性でしょうか?もし、バツイチ女性なら、「バツイチが原因で、婚 …