婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

独身で彼女なしの男性は普段どんなふうに過ごしているの?

    2017/09/18

独身で彼女なしの男性はたくさんいますが、女性から見ると「休みの日は何をしているんだろう」と思ったり「どんな気持ちでいるのかな」と気になるものですよね。独身で彼女なしの男性の過ごし方や気持ちについて、お伝えしていきましょう。

 

仕事を家に持ち込む

休みの日は仕事を家に持ち込むようにしている男性もいます。彼女がいないことに対して淋しさはあるものの、自分には仕事があるとも思うと救われる場合も。

わざと休日に仕事を持ち帰るようにしないと、やることがない…と思うタイプの男性もいます。でもどうやって彼女を作ればいいのか分からないので、多少の焦りはあっても仕事を頑張ればいいか…と思っている場合も。

こういう男性が、たまたま友達に誘われた合コンで彼女が出来る場合もあるでしょう。

 

趣味をして楽しく過ごす

休日は趣味をして楽しく過ごすようにしている男性もいるでしょう。例えばインドア派なら絵を描いたり、音楽鑑賞をするような人も。アウトドア派の場合は山登りをしたり、釣りに行くなど、趣味は様々です。

本当は彼女と一緒に趣味を楽しみたい…。でもいないから仕方ないかと諦めている男性もいるでしょう。でも諦めたくない思いをもって、趣味の場で彼女探しをする男性もいます。実際に同じ趣味の相手に出会えれば、それはとても素敵ですよね。

同じ趣味の相手なら、結婚してからでも楽しく過ごせるかもしれません。

 

家族と過ごす

たまには自宅に帰ってみたり、もともと自宅暮らしの男性は母親と買い物に行くようなこともあるでしょう。親から見れば嬉しいことですが「結婚についてどう考えているのかしら」と心配をしている場合もあるでしょう。

お見合い写真を息子に渡したりする母親もいるはずです。それを見て初めて「自分もそういう年齢になったんだ」とハッとする男性もいるでしょう。お見合いでもいいかなと思う気持ちもあれば、やっぱり結婚相手は自分で決めたいと思う男性も。

家族と過ごしてみると、早く親を安心させてあげたい気持ちが強くなるものです。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, モテない男性, モテる男性, 出会い, 婚活, 婚活イベント, 男性向け, 結婚出来ない男 , , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

女性の結婚適齢期を27歳と定めた男性。今後の婚活どうする?

理想系男子へのアドバイス ユーザー投稿型サイト・YOMIURI ONLINE大手 …

その場しのぎは相手にバレバレ?普段から意識するべき身だしなみ

婚活で異性との出会いを求める際、大事なのは清潔感といわれています。清潔感をアピー …

親があなたの結婚を邪魔しているかも!?親子関係を見直してみよう

結婚は本人同士だけの問題じゃない、家と家との結びつきだから…と考えている人も多い …

男性が初対面で気を付けたい、女性が意外と見ている仕草

初対面の異性に会う際に、婚活をしていて恋愛対象を見つけたいと思っている場合は、や …

跡取り希望!婿養子婚を成功させるために知っておくべきこと

結婚はしたい、だけど自分がお嫁に行ってしまうと、家を継ぐ人が誰もいなくなってしま …