婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

女性の気持ちをつかむためにはLINEの返信が決め手?

    2017/09/26

男性はLINEやメールといったものを、連絡以外ではあまり利用しないですよね?長々とLINEでおしゃべりを続けるのは苦手という男性も多いと思います。ですが、女性の気持ちをつかむためには、このLINEはかなり重要なウエイトを占めるものです。女性にはどんなLINEが喜ばれるのでしょうか?

 

気になる女性への返信は早めに!

気になっている女性からLINEが送られてきた!こんな時は男性としても嬉しいと思います。そのLINEの返信はどのくらいの時間で返していますか?送る内容を考えていて時間が経ってしまったという場合もあると思いますが、基本的にはすぐに返してくれる方が好感度は高くなります。

 

すぐにLINEの返信が返ってくるということは、相手の女性のことを気にかけていますという気持ちの表現にもなります。できれば2~3時間以内、遅くてもその日のうちに返信をすることをおすすめします。

 

女性からLINEが入ったということは、女性もあなたに興味があるということです。その気持ちを無駄にしないためにも、返信はなるべく早くするべきでしょう。

 

 

すぐに返信ができなかったときは理由を伝える

すぐに返信をした方が良いとは言っても、仕事で返信をする時間が取れなかったという場合もあるでしょう。そんなときには、女性に返信が遅くなった理由を伝えてあげてください。

 

そうでなければ、女性としては「LINEを送って迷惑だったかな?」「私に興味がないのかな?」と思ってしまう場合もあります。それで気になる女性との関係がぎくしゃくしてしまったら・・・とても勿体ないですよね。

 

納得できる理由があれば、少しくらい返信が遅れても女性は気にしません。返信ができなかった理由を正直に伝えましょう。

 

 

 

返信しすぎるとうまくいかないことも・・・

LINEでは気軽にメッセージのやり取りができるため、会話のように続いてしまうという状況もよくあります。すぐに返信した方が良いのですが、それもあまり回数が多くなりすぎると、女性にとっても面倒くさいLINEになります。

 

LINEを送ってきた女性としても、いつでも暇なわけではありません。仕事をしている、友達と過ごしている、他に用事がある、といったこともあります。そんな中、次々と返信をしてしまうと女性はうんざりしてきてしまいます。

 

会話が盛り上がっているなら続けても良いのですが、一回のLINEで2~3往復あれば十分です。話したいことがあるのなら、実際にデートをするときのために取っておきましょう。

 

 

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, モテない男性, モテる男性, 婚活, 男性向け , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

初デートの鉄板、楽しく過ごせるデートスポット

2人で過ごす初めてのデート…どこに行こうかな…と迷いますよね。初デートで楽しめな …

男性が婚活アプリに写真プロフィールを登録するとき、絶対に見落としてはいけない5つの注意ポイント

婚活アプリのプロフィールは第一印象 婚活アプリを利用しているが、期待していたより …

婚活で結婚の決め手になったのはこのパターン

婚活で結婚の決め手になるのは、どのようなものなのでしょうか。結婚の決め手になった …

女性と会話するときの話題。コミュニケーション下手を克服する5つのポイント

コミュニケーションの基本 SNSやオンラインゲームではコミュニケーションがとれる …

男が一気に冷める!恋愛中に女性がとってはいけない5つの行動とは

婚活は結婚のための活動とは言っても、やはり相手に恋愛感情を抱けるかどうかという点 …