婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

独身でいる男の理由は様々。その理由にはどういうものがある?

    2017/09/29

独身の男には、独身でいる理由があることが多いのです。でもその理由は様々。どのような理由から独身でいるのかについて、一緒に考えていきましょう。

 

好きな人に出会えない

好きな人がなかなか現れないと、ずっと独身でいるような男性もいます。好きな人に会えたら結婚したいと思っていても、なかなか出会えないので独身のままでいるのでしょう。好きな人に出会うためには、どうしたらいいのか、どう行動したらいいのかが分からない気持ちもあるでしょう。

好きな人に出会えない自分には、何か欠陥があるのでは…と不安に思う場合もあるでしょう。でも出会いの場に行ってみれば好きな人に出会えることもあるのです。

 

婚活したくない

婚活をするのは、カッコ悪いことだと思っているような男性もいるでしょう。婚活をしている人を見て、相手と出会えない情けない人間のように考える場合も。実際はそんなことはないのですが、あの人たちと同じようになりたくない!と頑なに思うタイプもいるでしょう。

婚活をするきっかけが無いまま、きっかけがありそうでも婚活をしたくない気持地が強いので、結果としてカッコ悪いため婚活をしないので独身でいる男性もいるのです。

 

忘れられない女性がいる

過去に好きになった人、もしくは元カノが忘れられないような男性も、独身のままでいる可能性が高いでしょう。新しい人と出会っても、つい忘れられない女性と比べてしまうのです。

その人はもう過去の人なんだと自分に言い聞かせても、忘れられない自分に苦しむことも。忘れられないと思うのなら、もうこのままでいようと割り切っている場合もあるでしょう。忘れられない相手というのは、本来誰にでもいるものです。

でもいつまでも忘れないでいると、前に進めなくなってしまいますので、出来るだけ前に進むためにも、忘れるように工夫をしたいですね。

1 2

オススメ記事



 - 婚活, 男性向け, 結婚, 結婚出来ない男 , , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

独身OLが普段から考えているのはどんなこと?

独身OLは普段は、どのようなことを考えているのでしょうか。一般的に独身OLが考え …

オンナのハートを刺激する、デキるオトコのキラーフレーズはコレだ!

ギャップと誠実さ 「カルボナーラ」と「黒いカルボナーラ」、この2つを聞いたとき、 …

婚活で女性から男性にアプローチするのはアリ?ナシ?

婚活をする男女が増え、もはや結婚前の婚活は当たり前なんじゃないか、というぐらいに …

バツイチ男性を結婚相手に選ぶのはアリ?ナシ?

婚活をするときに、どんな男性を結婚相手に選ぶか、条件をまずは考えることになります …

北海道で婚活するなら!「北海道コンカツ情報コンシェル」で相談してみよう

そろそろ結婚も考えたほうがいいかな…と思っても、婚活って何から始めていいかわから …