婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

独身でいる男の理由は様々。その理由にはどういうものがある?

    2017/09/29

独身の男には、独身でいる理由があることが多いのです。でもその理由は様々。どのような理由から独身でいるのかについて、一緒に考えていきましょう。

 

好きな人に出会えない

好きな人がなかなか現れないと、ずっと独身でいるような男性もいます。好きな人に会えたら結婚したいと思っていても、なかなか出会えないので独身のままでいるのでしょう。好きな人に出会うためには、どうしたらいいのか、どう行動したらいいのかが分からない気持ちもあるでしょう。

好きな人に出会えない自分には、何か欠陥があるのでは…と不安に思う場合もあるでしょう。でも出会いの場に行ってみれば好きな人に出会えることもあるのです。

 

婚活したくない

婚活をするのは、カッコ悪いことだと思っているような男性もいるでしょう。婚活をしている人を見て、相手と出会えない情けない人間のように考える場合も。実際はそんなことはないのですが、あの人たちと同じようになりたくない!と頑なに思うタイプもいるでしょう。

婚活をするきっかけが無いまま、きっかけがありそうでも婚活をしたくない気持地が強いので、結果としてカッコ悪いため婚活をしないので独身でいる男性もいるのです。

 

忘れられない女性がいる

過去に好きになった人、もしくは元カノが忘れられないような男性も、独身のままでいる可能性が高いでしょう。新しい人と出会っても、つい忘れられない女性と比べてしまうのです。

その人はもう過去の人なんだと自分に言い聞かせても、忘れられない自分に苦しむことも。忘れられないと思うのなら、もうこのままでいようと割り切っている場合もあるでしょう。忘れられない相手というのは、本来誰にでもいるものです。

でもいつまでも忘れないでいると、前に進めなくなってしまいますので、出来るだけ前に進むためにも、忘れるように工夫をしたいですね。

1 2

オススメ記事



 - 婚活, 男性向け, 結婚, 結婚出来ない男 , , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚相手に求める譲れない条件ある?だとしたら、ちょっと危ないかも・・・

婚活が上手くいかない落とし穴 こんな話を聞いたことありませんか? 譲れない条件が …

初デートは短めに…それだけで女性に好かれるって本当?

ドキドキの初デート。どんなデートにしようか、何を着ていこうか…といろいろと考えな …

婚活で成功した!と実感した5つの瞬間

婚活で成功したのはどんな瞬間でしょうか。自分で婚活が成功した!と思うと、とても嬉 …

繁華街で人気の相席屋…本当に出会える?実際のところを徹底調査

婚活ブームが継続する中、繁華街で人気を集めているのが相席屋です。土日になると入店 …

今や常識?家庭的な男性になってアピールしよう

女性が男性に求めることって、どんなことがあると思いますか?時代によっても変わるも …