婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

独身で保険として用意しておきたいと思うもの

    2017/11/15

独身で保険として必要なのは、なんだろう…と考える女性もいるでしょう。このまま独身かもしれないと思うと、不安な気持ちになるものです。そのため「保険」というものを考えるのでしょう。ではどのような保険を女性は考えるのでしょうか。

 

貯蓄を少しずつしていく

少しずつでも貯金をしていかないと、老後が心配…と今から不安に思う女性もいます。つい浪費してしまう癖がある女性としては、出来るだけ貯められる時に貯めようと思うでしょう。

人によっては、ボーナスは全て貯蓄にしようとする場合も。いずれ結婚をしてからもこの貯蓄を活用出来るかもしれませんので、貯蓄をしておいて損はありません。

結婚が出来ないとしても、結婚をしてからも自分のためになるので、貯蓄できそうな時にはしておくことをお勧めします。結婚をしてからならまだ貯蓄は出来ますが、妊娠中や子育て中は貯蓄が出来ないものですから、そういう時に役立つのです。

 

習い事をしておく

マナー教室に通えば、魅力的な女性になれる可能性は上がるでしょう。そして料理教室に通えば、家庭的な女性になれる場合も。そう考えると習い事をしておくのも、独身女性にとっての保険になるのです。

自分が今よりも魅力的になるのも、ひとつの保険でしょう。いずれ婚活をするにあたって役立つように、今のうちに自分を磨いておこうと思う女性もいます。実際に婚活をした時に、あの時に習っておいて良かったと思う気持ちになるはず。

 

マンションを購入しようとする

一生独身になるかもしれないので、早い段階でマンションを購入しようとする場合もあるでしょう。マンションのローンを早目に組んでおけば、返せるうちに返してしまえるという思いもあるのです。

賃貸の場合は、結局何も残らないことになってしまうけれど、マンションを購入すれば、それが自分の財産になります。そろそろマンションでも買っておこうかな…と独身の保険として、マンション探しをする場合もあるでしょう。

1 2

オススメ記事



 - 女子力アップ, 婚活, 男性向け, 結婚 , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

その癖、大丈夫?「こんな男は出世しない」を会話で見抜く!

銀座・クラブ由美のオーナーママ、伊藤由美さんが書き下ろした『スイスイ出世する人、 …

高スペックのはずなのに…?結婚できない男の特徴

スペックが高い男性なら、女性なんかたくさん寄ってくるもの、結婚なんてすぐできる… …

川島なお美の名言を振り返る【女の生き様を綴った『熟婚のすすめ』より】

妻・川島なお美 女優・川島なお美 2015年9月24日、肝内胆管がんで亡くなった …

モテるアラフォー男性の心得6つのポイント!初デートの最後は●●に行くのが正解

モテる男性が初デートで最後に行く場所は? 40代前後の男と言えば、それなりに社会 …

no image
アラサーの婚活、成功させるための秘訣とは?

結婚適齢期と呼ばれる年齢のアラサー世代。若いころに結婚した周りの人たちには子供が …