婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚相談所初めてのお見合いをする時に知っておきたいこと

    2017/12/07

結婚相談所で初めてのお見合いをする時には、事前に知っておきたいマナーがあります。理解したうえで、初めてのお見合いをすれば相手に良い印象を与えやすいでしょう。ではお見合い前に知っておきたい内容とは。

 

質問攻めをしない

相手に対して聞きたい内容はたくさんあるはずです。でも質問攻めは避けるようにしましょう。これとこれは絶対に聞いておきたいと思うものを、前日に考えてから実際に聞くのが理想的ですね。

初対面なのにいきなり多くの質問をされると、相手としては驚いてしまいます。引いてしまう可能性もあるでしょう。そのため質問攻めをせずに自分の聞きたい内容を事前に考えていくのが、初めてのお見合い前には必要です。

 

見栄を張らない

相手に対して見栄を張ったり背伸びをしたりする人も。少しでも魅力的に見せたい思いがあるのでしょう。でもこれが逆効果の場合もあるのです。素直で自然体の雰囲気の方が、相手としては居心地の良さを感じるもの。

仕事が出来る、家事が出来るということをあまりアピールしすぎずに、自然な自分でいるようにしましょう。でも自然とはいっても丁寧な対応は必須です。相手に対して失礼のないような接し方を心がけたいですね。

 

話しすぎない

自分の話をしすぎて、相手のことが全然わからなかったという場合も。実際にお見合いとなると緊張や高揚をするものです。そのため、必要以上に話し過ぎてしまう例もあるでしょう。

ところが、後からもっと相手の話を聞いておけば良かった…と後悔するかもしれません。初めてのお見合いであまり話し過ぎる女性に対して、男性は良い印象を持ちにくいのです。それよりも楚々とした、しとやかな女性の方が男性としては「こういう女性が奥さんならいいな」と思うでしょう。

あまりおしゃべりが過ぎる女性の場合は「この人とは結婚できない」と思われてしまうので、注意が必要に。

1 2

オススメ記事



 - お見合い, コミュニケーション, コミュニケーション, トラブル, 女子力アップ, 婚活, 男性向け, 結婚できない女, 結婚出来ない男, 結婚相談所 , , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活でのデート2回目は会話の内容を少し変えてみよう!その内容とは?

婚活のデート2回目は会話を少し変える必要があります。1回目のデートの時には聞けな …

出会のきっかけは社会人になると少ない?出会える場所は案外多い!

出会のきっかけは社会人になると少ないと思う人は多いでしょう。学生時代の方が出会が …

アラフォー女性が早く結婚するための婚活方法まとめ

あなたは、アラフォー女性でしょうか?そして、今婚活をしているでしょうか?もし、ア …

婚活で男性不足が多発!考えられる5つのわけ

婚活の場で男性不足が多発していると言われていることをご存知でしょうか。男性が不足 …

婚活の悩みは尽きない?よくある悩みとその対処法

婚活の悩みは、ずっと続く…と落ち込んでしまうこともあるかもしれません。でももしも …