婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

60代からの婚活~結婚相談所を上手に利用してみる

    2015/08/14

gerigjiesoキャプチャ

60代で婚活相談所を利用しての婚活は「ちょっと無理があるのでは」「気後れしてしまう」という人が多数です。

しかしどこの相談所でも60代の婚活ブームは起きていて、たくさんのイベントやパーティーが毎日のように開かれています。

シニア世代の婚活は若い世代とは考え方や思いが違い、とても考えさせられることが多くあります。

・離婚して独り身でいたが、やはり老後を一緒に送る伴侶が欲しい。
・子供も独立し、生活にもゆとりができたので一緒に旅行や趣味を楽しむ相手が欲しい。
・一度失敗しているのでそれを踏まえてもう一度人生をやり直したい。
・これからはゆっくりと二人で残りの時間を過ごしたい。

このように若い頃にはないような特別な感情が出てくるようです。

この世代は「学歴」「年収」「容姿」は良くても悪くてもあまり関係はなく、「一緒にいて安らげる」「趣味が同じ」「フィーリングが合う」をポイントにパートナーを選ぶ方が多くいます。

このような素敵な出会いがあって、ゆっくりと人生を歩いていけたらこんな幸せなことはないと思いませんか?

1 2

オススメ記事



 - 中高年・シニア, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

夫婦の会話を楽しいものに!オタク婚活が流行しています!

オタク婚活とは!? 『オタク婚活』とは、専門ジャンルに飛びぬけた方が参加する婚活 …

彼からプロポーズがない……、女性からの逆プロポーズは可能!?

逆プロポーズのメリット 何年も付き合っているのに、プロポーズがない場合、いったい …

【最新会話本】コミュニケーションを上達させる会話本8選!

マイナビニュースが男女500人の会員を対象にコミュニケーションに関する意識調査を …

【婚活女子必見!】意外な心理。婚活する男性の意識が変わってきてる!?
【婚活女子必見!】意外な心理。婚活する男性の意識が変わってきてる!?

少し前は、男性から女性へのプロポーズの際には、こんな言葉がありました。 「あなた …

お見合いや婚活パーティで、自然と打ち解けやすくなる「YES」の法則

婚活パーティやお見合いといったコミュニケーションを必要とする場で、いかに相手と早 …