婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

60代からの婚活~結婚相談所を上手に利用してみる

    2015/08/14

gerigjiesoキャプチャ

60代で婚活相談所を利用しての婚活は「ちょっと無理があるのでは」「気後れしてしまう」という人が多数です。

しかしどこの相談所でも60代の婚活ブームは起きていて、たくさんのイベントやパーティーが毎日のように開かれています。

シニア世代の婚活は若い世代とは考え方や思いが違い、とても考えさせられることが多くあります。

・離婚して独り身でいたが、やはり老後を一緒に送る伴侶が欲しい。
・子供も独立し、生活にもゆとりができたので一緒に旅行や趣味を楽しむ相手が欲しい。
・一度失敗しているのでそれを踏まえてもう一度人生をやり直したい。
・これからはゆっくりと二人で残りの時間を過ごしたい。

このように若い頃にはないような特別な感情が出てくるようです。

この世代は「学歴」「年収」「容姿」は良くても悪くてもあまり関係はなく、「一緒にいて安らげる」「趣味が同じ」「フィーリングが合う」をポイントにパートナーを選ぶ方が多くいます。

このような素敵な出会いがあって、ゆっくりと人生を歩いていけたらこんな幸せなことはないと思いませんか?

1 2

オススメ記事



 - 中高年・シニア, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【婚活星座占い】結婚したら、亭主関白になりそうな星座ランキング

■第1位:牡羊座 「俺が正しい!」と思いがちな牡羊座は、怒鳴って意見を押しつけて …

これでトラブル防止!結婚相談所の料金比較を簡単にする方法

結婚相談所へ登録をする際に、誰もが必ずする事といえば、“比較”です。 ✔会員数 …

川崎駅周辺で大人も楽しめる婚活デートスポット3つ

川崎駅周辺は若者の街だと思われがちですが、婚活世代や30代以降のカップルにもおす …

手相でわかる結婚年齢、婚活してもムダな時期とは!?

結婚線の見方 結婚線というのは、小指の下に入っている細切れの線です。 この結婚線 …

“イケメン自己中”説「見た目が良くても性格ダメなら意味がない」

イケメンは自己中? ルックスが全てではないが、“ブ男”よりはイケメンのほうが女性 …