婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚相談所の魅力は「同時交際」。お見合いで判断せず交際に繋げることが大事

    2015/08/11

結婚相談所の魅力は「同時交際」。お見合いで判断せず交際に繋げることが大事

結婚相談所の同時交際

結婚相談所に入会すれば当たり前のようにお見合いができると思っている人もいますが、実際にはお見合い相手をセッティングするのも一苦労です。

お見合いが成立するパターンは3つです。
・プロフィールを見てお見合いを申し込み、OKの返事が来たとき
・相手からお見合いの申し込みがきて、OKの返事を出したとき
・アドバイザーやカウンセラーがお見合い相手を紹介してくれるとき

当然ながら、アクションを起こさないとお見合いは成立しないわけです。

お見合いが成立して交流した時、気になる相手とは「交際」に発展します。交際といっても、恋人関係になるわけではありません

一般的な解釈で交際と言えば恋人関係ですが、結婚相談所のルールでは連絡先を交換した程度の「友人関係」と思ってください。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

『デート~恋とはどんなものかしら~』から目が離せない!【フジテレビ月9ドラマ】 【主演:杏 長谷川博己】【脚本:古沢良太】

(画像はフジテレビ公式HPより) 1月からスタートしたフジテレビ月9ドラマ「デー …

ヤフーのサービス「Yahoo!婚活コンシェル」って何?詳細まとめ

Yahoo!の婚活サービス【Yahoo!婚活コンシェル】 ヤフー株式会社の婚活サ …

『婚活疲労症候群』婚活はなぜこんなにツライのか!?

「婚活疲労症候群」という病 婚活を続けることによって起こる「婚活疲労症候群」とい …

婚活前の心構えは5つ。離婚しないために読むべき婚活説明書

婚活の心構えとは? 婚活ののち、スピード結婚で結ばれた夫婦にありがちな傾向が“ス …

結婚前に一戸建てマイホームを持つ独身男女が急増している?

画像参照元 「結婚したら家が欲しい…夢の一戸建て!」 これは、昔から男女ともに夢 …