婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚相談所の魅力は「同時交際」。お見合いで判断せず交際に繋げることが大事

    2015/08/11

結婚相談所の魅力は「同時交際」。お見合いで判断せず交際に繋げることが大事

結婚相談所の同時交際

結婚相談所に入会すれば当たり前のようにお見合いができると思っている人もいますが、実際にはお見合い相手をセッティングするのも一苦労です。

お見合いが成立するパターンは3つです。
・プロフィールを見てお見合いを申し込み、OKの返事が来たとき
・相手からお見合いの申し込みがきて、OKの返事を出したとき
・アドバイザーやカウンセラーがお見合い相手を紹介してくれるとき

当然ながら、アクションを起こさないとお見合いは成立しないわけです。

お見合いが成立して交流した時、気になる相手とは「交際」に発展します。交際といっても、恋人関係になるわけではありません

一般的な解釈で交際と言えば恋人関係ですが、結婚相談所のルールでは連絡先を交換した程度の「友人関係」と思ってください。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

年下婚活男性を虜にするアラフォー女性の特徴2つ

画像参照元 「綺麗なお姉さんは好きですか?」 近頃、アラフォー女性が年下男性から …

【男の婚活まとめ】身だしなみ、出会いの場所、婚活の注意点「これをマスターしたら、あとは行動あるのみ」

画像参照元 今回は、男の婚活を総まとめにしてお送りします。 あらゆる婚活情報がネ …

婚活で「食の相性」を気にする男女は意外と多い。あなたもチェックされているかも?

8割以上の女性が「食の相性」を気にしている 全国に支社を構え8ヶ所の直営工場を株 …

気になる社会人の恋愛事情~あなたの出会いのきっかけは?
気になる社会人の恋愛事情~あなたの出会いのきっかけは?

画像参照元 突然ですが、あなたは漠然とこんなことを思った経験はありませんか? 「 …

【婚活のお悩み解決コーナー】結婚相談所のQ&A

■お悩み1:結婚相談所は信用できるのでしょうか? (回答) 残念ながら「日本国内 …