婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚相談所の魅力は「同時交際」。お見合いで判断せず交際に繋げることが大事

    2015/08/11

結婚相談所の魅力は「同時交際」。お見合いで判断せず交際に繋げることが大事

結婚相談所の同時交際

結婚相談所に入会すれば当たり前のようにお見合いができると思っている人もいますが、実際にはお見合い相手をセッティングするのも一苦労です。

お見合いが成立するパターンは3つです。
・プロフィールを見てお見合いを申し込み、OKの返事が来たとき
・相手からお見合いの申し込みがきて、OKの返事を出したとき
・アドバイザーやカウンセラーがお見合い相手を紹介してくれるとき

当然ながら、アクションを起こさないとお見合いは成立しないわけです。

お見合いが成立して交流した時、気になる相手とは「交際」に発展します。交際といっても、恋人関係になるわけではありません

一般的な解釈で交際と言えば恋人関係ですが、結婚相談所のルールでは連絡先を交換した程度の「友人関係」と思ってください。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「自然と涙が…」美輪明宏と瀬戸内寂聴の【愛】に関する名言集

愛の伝道師、美輪明宏さんと瀬戸内寂聴さんの愛の名言集をお送りします。おふたりは多 …

7つのチェック項目で男の価値観を診断!「結婚に向かない男」とは?

結婚とは価値観を受け入れるということ 恋愛と結婚は“別物”と言いますが、まさにそ …

婚活男性の3人に1人は○○が結婚の決め手だった!結婚したい独身女性が磨くべき女力とは

画像参照元 あなたは結婚したい独身女性ですか? 「どんな女性でも結婚しているのに …

一目ぼれで結婚した夫婦は離婚率が低いらしい。その理由は「価値観の一致」にあった!

一目ぼれが多い国 日本 ハーレクイン・エンタープライズが「一目ぼれに関する傾向」 …

婚活で気をつけなければいけないマナーとは!?

婚活に必要なマナーとは!? 結婚を前提とした婚活では、さまざまなマナーが必要にな …