婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

この人と結婚して大丈夫!?不安になる瞬間

    2015/08/11

この人と結婚して大丈夫!?不安になる瞬間

結婚を迷うとき

この人と結婚して大丈夫かと、結婚を迷うということは、相手のことをつかみきれていないせいかもしれません。

相手のことが十分わかった上で、大丈夫かと疑問が出ている場合は、おそらく大丈夫ではないでしょう。

とにかく、あなたの不安の正体を突き止めてください。

■性格の不一致

性格の不一致とは、自分が几帳面で相手はおおざっぱのような組み合わせの場合を指します。

几帳面な方は、おおざっぱな相手に対してダメ出ししたくなりますし、おおざっぱな方はきっちりしている相手に対してうんざりするかもしれません。

どこで折り合いをつけられるかというのがポイントになるので、納得いくまで話し合いをしましょう。

■金銭感覚の不一致

結婚後、違いがハッキリ出るのは「金銭感覚の不一致」ですが、これは吉か凶かがハッキリしています。

片方が節約家で、片方が浪費家のような場合です。この場合は、両方が節約家または浪費家である場合を考えてみてください。

感情的に我慢できないのかもしれませんが、節約家と浪費家の組み合わせで、家計がうまくバランスが取れているとしたら、ベストなカップルと言えないでしょうか!?

1 2

オススメ記事



 - 婚活のみかた編集部, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

タバコは婚活を邪魔する!男性よりも女性のほうが喫煙によるダメージが大きい3つの理由

女性にとってタバコが邪魔な理由 海外のニュースサイトWomen’s Health …

30代からの婚活方法は少し違う

「とびきり若くはないけども、パワーもあるし人間性もできている!」 というのが30 …

【婚活情報】再婚がうまくいく方法【お見合い編】

「結婚はしたいけど自分はバツイチだし、再婚相手なんて見つからない」 こんなことを …

【婚活星座占い】「昼顔妻」になりやすい星座ランキング

■昼顔妻になりやすい星座は? 昼顔妻というのは、夫を会社に送り出してから、平日の …

【辛口心理カウンセラーが斬る!】悩める婚活女性たちの2つの共通点

ここ最近「出会いがない」「彼が振り向いてくれない」という話をよく聞くようになりま …