婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

この人と結婚して大丈夫!?不安になる瞬間

    2015/08/11

この人と結婚して大丈夫!?不安になる瞬間

結婚を迷うとき

この人と結婚して大丈夫かと、結婚を迷うということは、相手のことをつかみきれていないせいかもしれません。

相手のことが十分わかった上で、大丈夫かと疑問が出ている場合は、おそらく大丈夫ではないでしょう。

とにかく、あなたの不安の正体を突き止めてください。

■性格の不一致

性格の不一致とは、自分が几帳面で相手はおおざっぱのような組み合わせの場合を指します。

几帳面な方は、おおざっぱな相手に対してダメ出ししたくなりますし、おおざっぱな方はきっちりしている相手に対してうんざりするかもしれません。

どこで折り合いをつけられるかというのがポイントになるので、納得いくまで話し合いをしましょう。

■金銭感覚の不一致

結婚後、違いがハッキリ出るのは「金銭感覚の不一致」ですが、これは吉か凶かがハッキリしています。

片方が節約家で、片方が浪費家のような場合です。この場合は、両方が節約家または浪費家である場合を考えてみてください。

感情的に我慢できないのかもしれませんが、節約家と浪費家の組み合わせで、家計がうまくバランスが取れているとしたら、ベストなカップルと言えないでしょうか!?

1 2

オススメ記事



 - 婚活のみかた編集部, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活男子の強い味方「はじめての 男の婚活マニュアル」でイロハを学ぶ
婚活男子の強い味方「はじめての 男の婚活マニュアル」でイロハを学ぶ

婚活といっても何をしたらいいか分からない、何から始めればいいのか分からない、とい …

婚活サイトを悪用した“投資用マンション”の勧誘にご注意!

増える国民生活センターへの苦情 世の中には、他人を騙す悪人がいます。そんな悪いヤ …

結婚相談所の無料体験が石橋を叩いて渡るアナタにはおすすめ

昨今の婚活ブームの後押しもあり、私たちにとって以前よりも身近な存在になった感があ …

婚活女子は自分磨きよりネットサーフィンよりも、まずは「アラサーちゃん」を録画する

婚活女子に是非とも参考にしていただきたいテレビ番組が「アラサーちゃん無修正」。 …

今年こそ婚活を卒業したい!そんな女性へのスパルタ婚活とは

画像参照元 今まで、婚活を頑張ってきても結果が出なかった女性。 「今年こそは婚活 …