婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

この人と結婚して大丈夫!?不安になる瞬間

    2015/08/11

この人と結婚して大丈夫!?不安になる瞬間

結婚を迷うとき

この人と結婚して大丈夫かと、結婚を迷うということは、相手のことをつかみきれていないせいかもしれません。

相手のことが十分わかった上で、大丈夫かと疑問が出ている場合は、おそらく大丈夫ではないでしょう。

とにかく、あなたの不安の正体を突き止めてください。

■性格の不一致

性格の不一致とは、自分が几帳面で相手はおおざっぱのような組み合わせの場合を指します。

几帳面な方は、おおざっぱな相手に対してダメ出ししたくなりますし、おおざっぱな方はきっちりしている相手に対してうんざりするかもしれません。

どこで折り合いをつけられるかというのがポイントになるので、納得いくまで話し合いをしましょう。

■金銭感覚の不一致

結婚後、違いがハッキリ出るのは「金銭感覚の不一致」ですが、これは吉か凶かがハッキリしています。

片方が節約家で、片方が浪費家のような場合です。この場合は、両方が節約家または浪費家である場合を考えてみてください。

感情的に我慢できないのかもしれませんが、節約家と浪費家の組み合わせで、家計がうまくバランスが取れているとしたら、ベストなカップルと言えないでしょうか!?

1 2

オススメ記事



 - 婚活のみかた編集部, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活や恋愛をテーマにした「5・7・5」が興味深い。婚活川柳まとめ35選

婚活支援サービス・結婚相談所パートナーエージェントは毎年8月7日を「パートナーの …

独身男性の休日の過ごし方とは?気になる行動まとめ

「相手の好みに合わせる」 これって、異性を好きになったことがある方なら、誰しも一 …

【婚活ブログたえ よもぎ】婚活ブログから学べ!目からウロコの婚活方法あれこれ

婚活を進めている方にとって気になること。 そのひとつが「他の人はどんな方法で婚活 …

再婚活で失敗しないための3つの注意点「人柄・負い目・将来の話」

再婚活の注意点 バツイチが再婚するための婚活、「再婚活」という言葉が定着しつつあ …

7月31日は夜空を見上げよう!3年に一度の「ブルームーンの日」に運命的な出会いを

神秘的な満月 3年に一度の貴重な瞬間が今年7月に訪れる。 その機会は2日と31日 …