婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

日本とは正反対…中国の一人っ子政策を知っていますか?

    2015/08/18

日本とは正反対…中国の一人っ子政策を知っていますか?

日本では、少子化問題のため国を挙げて出産奨励・結婚奨励を行っています。

昔では考えられなかったことですが、男性の育児休暇に対して協力的な企業もたくさん存在しています。

婚活パーティーなどに力を入れている地域もありますし、中には市が結婚相談所のような役割をし、専属のアドバイザーまで人材を用意するという熱意が感じられる催しも行われています。

しかし、このように結婚や出産に協力的なくにばかりではありません。

中国では一人っ子対策という「できるだけ結婚は遅くし、出産はしないでほしい」という人口規制政策が定められています。

何故結婚してはいけないの?心が痛くなる中国の悲しい現状

一人っ子政策は、決して「できるだけ子どもを生まないで欲しい」という生易しいものではありません。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

未婚者が考えるメリット…そして驚きのデメリットとは

現在は、好んで独身を貫く男女が増えています。 中には、恋人と同棲しながらも「結婚 …

【婚活占い】離婚しやすい血液型は!?

■B型の夫 妻の離婚したいという決意が固いと思えば、その気持ちを組んで、離婚届に …

【第八話】 32歳独身、婚活相手とデートを重ねて毎日幸せです

32歳、独身、彼氏なし。 結婚相談所で知り合ったS原さんと意気投合し、何度かデー …

74%の女性が「1年以内の結婚」を希望。交際3年目が結婚のボーダーライン

男女ともに1年以内の結婚が理想 (株)IBJが20代~40代の独身男女を対象に「 …

パートナーエージェントが語る「婚活に疲れる男女が増える理由」とは?

婚活疲れに悩む理由 婚活に前向きに取り組む独身男女が増えた一方、“婚活は疲れる” …