婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活に打ち勝つアイメイクについて

    2015/08/18

7f64a74ed8c459f1108c12ada55dc2b0_s

はじめに

婚活世代の皆さんは日々婚活メイクに頭を悩ませているのではないでしょうか。

色々と考えすぎてしまって「ありのまま」の自分を見てもらおうと、すっぴんで婚活に望む人もいます。

でもこれは言うまでもなくNG行為!

なぜなら男女が結婚を前提として出会う場というのは、「私生活の中の公式な場」とも言えるからです。

婚活は今の時代の「お見合い」である、そう定義すれば、メイクはマストであることがお分かりいただけるかと思います。

お見合いと聞いて、ピンと来ない婚活世代の方もいらっしゃるでしょうか。

昔のドラマや映画の中でのお見合いの席の光景を思い出してください。

日本料亭で正装した若い二人と親、仲人が向き合って座る中、
中庭ではししおどしがカコーンと竹の音を響かせる・・・。

もちろん現代の婚活はそこまでかしこまったものではありません。

かといって、気合を入れすぎてしまうと空回りしてギャルのようになってしまい、浮ついた印象を与えてしまうことも・・・。

また仕事ではありませんから、キリリとした印象を与えるのも好ましくありません。

「それでは一体どうしたらいいの!?」と頭を抱えてしまった婚活世代の皆さんには、アイメイクを見直してみることをオススメします。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

私って結婚に向いてないの?なかなか結婚に踏み込めない15の特徴

世の中には出逢って1ヶ月で結婚する人もいれば、10年たっても恋人同士の男女もいま …

女性心を鷲掴み!【福岡県筑後】恋木神社の溢れるハートに思わず胸キュン!

良縁を結ぶとされる神社は日本国内に数あれど、日本で唯一恋愛に特化した神社というの …

恋人の聖地として認定された愛媛県・ふたみシーサイド公園で婚活デート

愛媛県には超がつくほど有名なデートスポットがあります。 平成20年にNPO法人地 …

【婚活星座占い】合コン向きの星座は!?

■おしゃべり上手な双子座 ノリのいい双子座は、合コンでも面白そうな話題を提供して …

【血液型別】あなたと相性の良いペットは?

結婚したら、飼いたいペットは? 結婚したら一戸建ての家に住んで、庭で可愛い犬を飼 …