婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活前の心構えは5つ。離婚しないために読むべき婚活説明書

    2015/08/18

婚活前の心構えは5つ。離婚しないために読むべき婚活説明書

婚活の心構えとは?

婚活ののち、スピード結婚で結ばれた夫婦にありがちな傾向が“スピード離婚”です。

出会いから結婚までの時間が短い分、離婚も早くなるようですね。

もちろん全ての方がそうとは限りませんが、少なくないことも事実です。

そもそもの理由は「結婚」という二文字を意識してしまうあまり、結婚したあとの生活をシミュレーションしていないことが原因として考えられます。

つまり、婚活では“結婚をゴール”にしてしまいがちなのです。

肝心なポイントは、婚活とは結婚相手を探すことが大きな目的ですが、それよりも大切なのは「その結婚を長続きさせる」ことです。

結婚はゴールではなく“スタート”であるという考え方に改めなければいけませんね。

そこで今回は、婚活で重要となる5つの心構えを簡単にまとめてみました。

婚活に限らず、結婚相手を見つける際にはぜひ参考にしていただきたいと思います。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

知識不足の国際結婚がトラブルを招く?知っておきたい6つの注意点

国際結婚の注意点 婚活中の男女が目的としているのは、必ずしも日本人同士の結婚とは …

勘違い男子は卒業!男性のNG発言・NG行為をまとめました
勘違い男子は卒業!婚活男性が注意すべきNG発言・NG行為をまとめました

ここでは、【必ず嫌われる男性の発言や行為】をまとめていますので、男性は是非参考に …

30代婚活はワンランク上の結婚相談所で!

30代の皆さんは、もう社会生活も長く人間関係も十分に学んできた方だと思います。 …

雄大な自然と触れ合おう!磐梯高原でハイキングデート

  磐梯高原でハイキングデートはいかがですか? 都会の日常を忘れ、大自 …

一目ぼれで結婚した夫婦は離婚率が低いらしい。その理由は「価値観の一致」にあった!

一目ぼれが多い国 日本 ハーレクイン・エンタープライズが「一目ぼれに関する傾向」 …