婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

【婚活鬱を考える】幸せセンサーに鈍感になっていませんか?

    2015/08/18

【婚活鬱を考える】幸せセンサーに鈍感になっていませんか?

婚活をはじめるときに、皆さんどのようなことを考えましたか?

きっと多くの方が「きっと自分には素晴らしい相手がいるはず」と夫婦生活を思い描きワクワクしませんでしたか?

このワクワク感というのは、人間がプラス思考で生きていくために非常に重要なポイントとなっています。

ワクワクしている間というのは、たとえ困難があったとしても、それを乗り越えるエネルギーが充分にあるためストレスを受け入れることができるのです。

ストレスを感じる以上に、幸せセンサーが敏感になっていますので「この厳しい時期を乗り越えることで、もっと素晴らしい出会いがある」と未来に希望を持って困難を乗り切ることができます。

1 2 3

オススメ記事



 - 【特集】婚活疲れ(婚活鬱), 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

1年婚活の法則。オーダーメイドの出会いを大切にするパートナーエージェントの魅力【編集部 取材班】

一人一人に合ったオーダーメイドの婚活 著書「結婚を引きよせる人、遠ざける人」の執 …

「お見合い回数が少ない結婚相談所は見直すべきか」について考える

婚活の体験談、または悩みや疑問を解析するコラム。体験者の失敗・成功・Q& …

最愛のパートナーと巡り合うために婚活中に確認しておく10のこと

婚活中に確認しておきたい10のこと 結婚相手に求める条件は人それぞれ。 職業や収 …

沼津の「縁結び隊」スタート!第1回目の婚活イベントはお笑い芸人登場

未婚率ワースト7位の沼津市 各地の市区町村や地方自治体が婚活支援に取り組んでいる …

独身男が結婚から遠のく理由。もっと視野を広げて婚活にチャレンジすることが大事!

最近の独身男はナイーブ 今や5人に一人の男が独身といわれる時代。 2013年の時 …