婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活鬱にサヨナラ!良いプライドを持つことで人生は変わる!

    2015/08/18

だんだんと理想像は崩れてゆき…最終的に誰でも良くなってしまう

配偶者の理想年収や、夫婦生活の理想を持ち婚活を行っていた男女が、長年続く婚活に疲れ果ててしまい、最終的に「自分は魅力がないのだから結婚してくれるなら誰でもいい」とまで思ってしまうのが婚活鬱の症状でもあります。

婚活を続けていくうちに、理想が高すぎたことに気がつき、要望を修正していくということは珍しくありませんが、「自分には価値がない」と思ってしまうのはつらいものですよね。

しかし、誰でも良いというプライドのない姿勢というのは異性にとって魅力的ではないため、ますます結婚から遠ざかってしまうものなのです。

良いプライドとは

多くの方が勘違いしてしまうものですが、プライドというのは自分自身への価値を肯定し評価するというものではありません。

「私は美人」「僕は一流企業勤め」など、今の自分の状況においてのプライドはいつ崩れるものかわからないものです。

美人というプライドを持った女性が果たして80歳になっても美人のままか。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 【特集】婚活疲れ(婚活鬱), 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

男と女が理解し合えない理由。合コンや飲み会で使える「男脳」か「女脳」か5秒で簡単チェック

男と女は理解し合えない? 男と女は一生理解し合えない、そう思ったことはありません …

ボン・キュッ・ボンで婚活もバッチリ!この春目指すは「PI値」が低いスタイル美人!

photo by lil’_wiz 春です!思いコートを脱ぎ捨てて、 …

絶食は恋愛だけではない!セックスを拒む男女が急増している理由とは?
絶食は恋愛だけではない!セックスを拒む男女が急増している理由とは?

セックスに興味がない絶食系の男女 NHKや新聞などでも、若い男性の“セックス絶食 …

再婚するからには絶対に幸せになりたい!成功例のご紹介

一度離婚を経験しているバツイチの方は、再婚に対してかなり慎重になるものですよね。 …

婚活で痛い経験をしてしまった…その経験とは?
婚活で痛い経験をしてしまった…その経験とは?

婚活で痛い経験…出来ればしたくないですよね。でも自分ではそう思っていても、痛い経 …