婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活鬱にサヨナラ!良いプライドを持つことで人生は変わる!

    2015/08/18

だんだんと理想像は崩れてゆき…最終的に誰でも良くなってしまう

配偶者の理想年収や、夫婦生活の理想を持ち婚活を行っていた男女が、長年続く婚活に疲れ果ててしまい、最終的に「自分は魅力がないのだから結婚してくれるなら誰でもいい」とまで思ってしまうのが婚活鬱の症状でもあります。

婚活を続けていくうちに、理想が高すぎたことに気がつき、要望を修正していくということは珍しくありませんが、「自分には価値がない」と思ってしまうのはつらいものですよね。

しかし、誰でも良いというプライドのない姿勢というのは異性にとって魅力的ではないため、ますます結婚から遠ざかってしまうものなのです。

良いプライドとは

多くの方が勘違いしてしまうものですが、プライドというのは自分自身への価値を肯定し評価するというものではありません。

「私は美人」「僕は一流企業勤め」など、今の自分の状況においてのプライドはいつ崩れるものかわからないものです。

美人というプライドを持った女性が果たして80歳になっても美人のままか。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 【特集】婚活疲れ(婚活鬱), 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【バツイチの婚活】子どもを紹介するのはいつ?

バツイチの女性は、子どももいるケースがあると思います。 このときに疑問に思うのが …

新ドラマ「婚活刑事」7月2日~スタート!なぜか、いつも恋する相手は犯罪者!

新たなジャンルの婚活ドラマ 婚活という言葉が誕生して、もう8年。世間では、土日に …

「今はまだ…」結婚を先延ばしにする男の言い訳3パターン

「いつになったらプロポーズしてくれるの!?」 喉まで出かかっている言葉をゴクンと …

【再婚したい方必見】結婚相談所の上手な利用方法

結婚相談所というのは、初婚の方だけのサービスではありません。 再婚を希望する男女 …

【石田衣良(著)】『コンカツ?』が婚活男女に話題!まとめ記事 【Vol.22】

アラサー女性4人組の「コンカツ」の様子をみずみずしく描き、今注目の石田衣良著「コ …