婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

ネット恋愛の実情

    2015/08/18

PCやスマホなどで利用できるSNSやインターネット婚活サイトなどが充実している現代、増えつつあるのが”ネット恋愛”です。

筆者にも経験がありますし、実際、「恋人との出会いはネットでした」という男女が身近にいる方も少なくないのでは?

中でも注目すべきなのは、”文字だけで恋愛感情を持つ”ネット恋愛です。

SNSで出会い、相手の顔も知らない、共通の友人がいるわけでもない、でも好きになってしまった。という形です。

ありえない!と思う方も多いでしょうが、文字のみのやりとりのため、自分の理想像を組み立てやすく、ハマってしまうパターンが多いようです。

たいていはやりとりが長くなると”実際に会おう”ということになるのですが、「メールのときとイメージが違う」、「写真が全く別人だった」、「どうしても受け入れがたい癖を見つけてしまった」、といったトラブルにより、一気に冷めてしまうことも少なくありません。

もしも、文字だけで強烈に惹かれたとしても、あくまでもメールは実際に会うまでのプロセスと割り切っておくべきでしょう。

運命の人に出会えれば御の字ですが、お互いに自分を守るためには、ある程度気持ちに歯止めをかける心の余裕を持っておいた方がよさそうです。

【編集部おすすめ記事 ベスト5!】

優良な結婚相談所に資料請求して比較する!結果が出ない婚活は、もうヤメよう!

婚活失敗の原因をディグラムで分析。『夫にしたくない男』の特徴とは?

婚活しない独身者。結婚にネガティブな理由は「プラスのイメージがない」こと

たったこれだけで今よりも婚活が上手くいく「結婚活動の心構え4つのこと」

「その態度、私のこと狙ってる?」男の脈ありサイン5パターン

オススメ記事



 - 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活しない独身者。結婚にネガティブな理由は「プラスのイメージがない」こと

結婚に消極的な独身者が3割 現代社会を悩ませている未婚率の問題。 厚生労働省が発 …

「心が折れそう…」憂鬱な気分を解消する効果的な方法‐婚活で疲れたあなたへ心のセルフケア法‐

画像参照元 今にも心がポキッと折れてしまいそうな、そこのあなた。 自分の心のSO …

女性の婚期の平均とは? 婚期を逃す女子の特徴が判明!

画像参照元 女性は婚期を逃すと結婚できるタイミングを掴みにくくなります。 つまり …

日本とは正反対…中国の一人っ子政策を知っていますか?

日本では、少子化問題のため国を挙げて出産奨励・結婚奨励を行っています。 昔では考 …

生まれはフランス?“事実婚”のメリット・デメリット

「フランスやイタリアでは籍にこだわらない結婚が多い。フランス婚、ユーロ婚という感 …