婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

枯葉一枚も持ち帰ってはいけない…長崎県の男嶽神社の決まり

    2015/08/18

asgfaergキャプチャ

長崎県で有名な縁結び神社といえば男嶽神社(おんだけじんじゃ)でしょう。

知っていますか?

男嶽神社のある男岳山は明治時代までは入山を禁止されていたほどに神聖な場所だったんです!

男岳山は、山全体が御神体となり霊山となっており、今でも男嶽神社をお参りしても神の領域の物は枯葉一枚であっても持ち帰ってはいけないとされています。

御祭神は、猿田彦命(サルタヒコノミコト)であり、その名にちなんで男嶽神社には沢山の石猿が奉納されています。

縁結びだけではなく、夫婦和合や交通安全、旅行安全の御利益もあるのだとか。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活最新情報, 都道府県別婚活情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

74%の女性が「1年以内の結婚」を希望。交際3年目が結婚のボーダーライン

男女ともに1年以内の結婚が理想 (株)IBJが20代~40代の独身男女を対象に「 …

高い?安い?気になる結婚相談所の料金相場はこう捉えよう

近年、成婚率の高さから利用者の数が急増している、“結婚相談所”を利用した婚活スタ …

いい人になろうとするあなたへ…婚活疲れは過剰な美意識から

あなたが理想とする同性は誰でしょう? 女性だったら、綺麗なモデルさんや女優。 男 …

デート2回目がポイント!会話で婚活を成功させる

言葉ってとても大事です。 「目と目で通じ合う」なんていうこともあるけど、やっぱり …

広島県“おせっかい”プロジェクト!独身男性専用の婚活サイト「こいのわ」スタート

イメージキャラクターはアンガ田中 広島県が独身男性専用の婚活サイト「こいのわ」を …