婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

枯葉一枚も持ち帰ってはいけない…長崎県の男嶽神社の決まり

    2015/08/18

asgfaergキャプチャ

長崎県で有名な縁結び神社といえば男嶽神社(おんだけじんじゃ)でしょう。

知っていますか?

男嶽神社のある男岳山は明治時代までは入山を禁止されていたほどに神聖な場所だったんです!

男岳山は、山全体が御神体となり霊山となっており、今でも男嶽神社をお参りしても神の領域の物は枯葉一枚であっても持ち帰ってはいけないとされています。

御祭神は、猿田彦命(サルタヒコノミコト)であり、その名にちなんで男嶽神社には沢山の石猿が奉納されています。

縁結びだけではなく、夫婦和合や交通安全、旅行安全の御利益もあるのだとか。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活最新情報, 都道府県別婚活情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

3
【自己中な男】婚活女性よこんな男には注意しろ!簡単に自己中な男を見極める方法

自己中な男は案外多いって知ってましたか? 付き合い当初は気付かなくても、交際期間 …

結婚相談所で好かれる40代男性になるためにできる事とは
結婚相談所で好かれる40代男性になるためにできる事とは

男は仕事をしてナンボの存在 男の度量は仕事で決まり、仕事が出来ているうちが華。 …

創業33年結婚相談所サンマリエの詳細と魅力とは?サンマリエはここが違う!

驚きのカップル成立数の結婚相談所サンマリエ。噂のラーメン婚活 まずは、こちらのデ …

【婚活占い】結婚しても、嫉妬深い星座は!?

【蠍座】裏側でメラメラ 蠍座は嫉妬深いと言われますが、誰にでも嫉妬するわけではあ …

気づけば既にあなたの虜…相手の気を引く婚活テクニック!

画像参照元 「押してもダメなら引いてみよう」 これ、実は婚活においても言えること …