婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

枯葉一枚も持ち帰ってはいけない…長崎県の男嶽神社の決まり

    2015/08/18

asgfaergキャプチャ

長崎県で有名な縁結び神社といえば男嶽神社(おんだけじんじゃ)でしょう。

知っていますか?

男嶽神社のある男岳山は明治時代までは入山を禁止されていたほどに神聖な場所だったんです!

男岳山は、山全体が御神体となり霊山となっており、今でも男嶽神社をお参りしても神の領域の物は枯葉一枚であっても持ち帰ってはいけないとされています。

御祭神は、猿田彦命(サルタヒコノミコト)であり、その名にちなんで男嶽神社には沢山の石猿が奉納されています。

縁結びだけではなく、夫婦和合や交通安全、旅行安全の御利益もあるのだとか。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活最新情報, 都道府県別婚活情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活に潜む危険!?婚活中に気を付けてほしい3つの注意点

婚活ブームの到来で、今や日本は婚活大国へと進化を遂げました。 結婚適齢期の男女の …

婚期は逃げてしまったのか。独身女性が見落としがちな婚活を成功させるための方法

本当に婚期を逃したのか? 「結婚適齢期が過ぎた」「婚期を逃す」そんな言葉を耳にし …

婚活マンションで女子力・イクメン力が上がる?「暮らしやすさとデザイン設計」が運気を高める

実用性とファッションを兼ね備えた婚活マンション 20代後半やアラサー世代の女性か …

デキる婚活女は知っている!「男が胸キュンするキラーフレーズ」5選

男が胸キュンするキラーフレーズ5選 言葉は男女にとって大切なコミュニケーションツ …

異性との出会いがない社会人は、この3つの場所で出会いを見つけろ!どうやって出会えばいいの?と嘆いてる君へ

社会人になると出会いが無くなるのは当然です。 学生の時とは違い、自由な時間は少な …