婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

枯葉一枚も持ち帰ってはいけない…長崎県の男嶽神社の決まり

    2015/08/18

asgfaergキャプチャ

長崎県で有名な縁結び神社といえば男嶽神社(おんだけじんじゃ)でしょう。

知っていますか?

男嶽神社のある男岳山は明治時代までは入山を禁止されていたほどに神聖な場所だったんです!

男岳山は、山全体が御神体となり霊山となっており、今でも男嶽神社をお参りしても神の領域の物は枯葉一枚であっても持ち帰ってはいけないとされています。

御祭神は、猿田彦命(サルタヒコノミコト)であり、その名にちなんで男嶽神社には沢山の石猿が奉納されています。

縁結びだけではなく、夫婦和合や交通安全、旅行安全の御利益もあるのだとか。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活最新情報, 都道府県別婚活情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

再婚活で失敗しないための3つの注意点「人柄・負い目・将来の話」

再婚活の注意点 バツイチが再婚するための婚活、「再婚活」という言葉が定着しつつあ …

シンプルで簡単!たった3つの質問で気になる相手と付き合えるかが分かる

相性が良いカップルの法則 コミュニケーションサイト「Ok cupid」の設立者C …

専業主婦の家庭720万世帯、共働き夫婦1176万世帯。「結婚できない・しない」160万人がスネップ。

雇用問題と未婚率の問題 国税庁の調査によると、正社員以外で働く男性の平均年収は2 …

結婚相談所を使っても婚活期間が長くなってしまう理由
結婚相談所を使っても婚活期間が長くなってしまう理由

「結婚相談所に入会したら三ヶ月で理想の男性と結婚できました!」 「たったの一ヶ月 …

結婚適齢期をすぎて焦っているあなたへ贈るメッセージ

Photo: Guian Bolisay 『あなたはあなたのままでいい』 半年、 …