婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

【婚活鬱になる前に】本来の目的を思い出してください!

    2015/08/18

agregキャプチャ

「何度婚活パーティーに参加しても良い結果が出なくて疲れちゃった…」

現在、このような心理状態から婚活鬱の症状が悪化する方が増えています。

病院では専門の外来を用意しているケースもあるのだそう。

「きっと自分は魅力が足りないダメな人間なんだ…」と落ち込み、健康状態にまで影響をもたらす婚活鬱。

楽しい未来のためにしている活動が重荷になってしまうなんて悲しいことですよね。

では、ここで“本来の目的”を思い出し、もう一度婚活について考えてみましょう。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 【特集】婚活疲れ(婚活鬱), 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚相手紹介サービスを悪用した業者に騙されるな!被害の事例とクーリングオフの対処法をチェック

婚活者を狙う悪質な結婚相手紹介サービス サイトやアプリ、結婚相談所など結婚相手紹 …

【編集部コラム】いつから婚活は始まったの?婚活ブームで、さらに増え続ける婚活セミナー

婚活ブームの到来 「婚活」という言葉、すでに1980年代には使われていたんです。 …

福井県坂井市が新たな婚活支援を開始!「大人数が参加するイベントでは満足に話す時間がとれない」「少人数での交流を提供したいから」
福井県坂井市が新たな婚活支援を開始!「大人数が参加するイベントでは満足に話す時間がとれない」「少人数での交流を提供したいから」

新たな“おせっかい”は応援メールの配信 全国各地の地方自治体や市区町村が婚活支援 …

「知られたらやばい!」婚活男性が必死に隠している女性に知られたくない秘密3パターン

画像参照元 ふと女の直感が働く瞬間。 「なんか怪しい…私に隠してることある?」 …

歴史好きのカップルにはたまらない!坂本龍馬の新婚旅行をたどるデートコース「鹿児島県霧島市」“ゆかりの地”

時代を駆け抜けた坂本龍馬 今回は、坂本龍馬ゆかりの地に関するデートコースを紹介。 …