婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

【婚活スポット】京都の強烈な縁結びの神様…こんぴらさんにお願い!

    2015/08/18

京都の強烈な縁結びの神様…こんぴらさんにお願い!

京都で婚活するのであれば、”こんぴらさん”は願掛けに欠かせない存在です。

こんぴらさんとは、『安井金比羅宮』という京都の神社のことを指します。

何が強烈なのかと言うと、安井金比羅宮は『縁切り』と『縁結び』という両極端なことを祈る参拝者で溢れかえっているのです。

境内には『縁切り・縁結び碑』という大きな石があり、中は丸く空洞になっています。

石の中央には亀裂が入っており、そこから神様の力が丸い空洞めがけて流れ込むと信じられており、形代(かたしろ)と呼ばれる紙に願い事を書き、縁切り・縁結び碑に貼り付けることで願い事が叶うとされています。

ちょっと怖い…縁切り絵馬

安井金比羅宮では、祈りごとを絵馬に書くこともできます。

その絵馬は誰でも見れるようになっているのですが、「主人が浮気相手と別れますように」というポピュラーな縁切りから「息子と恋人の縁を切ってください」というコワーイものまで。

1 2 3

オススメ記事



 - 都道府県別婚活情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

3分で分かる全国の“縁結び神社“一覧 90ヶ所

恋の神頼み、と言えば「縁結び」ですね。 そこで今回は、全国各地に点在する“縁結び …

眩しくも優しい光に包まれる恋人達…仙台光のページェント

最初は宮城県の住民がボランティアで冬の風物詩としてケヤキの木に電灯をつけたのがき …

【婚活デートスポット】山梨県のちょっと不思議な絶景!?和とヨーロッパの融合に感動!

都心から少し離れて1時間30分。 「河口湖オルゴールの森美術館」で、恋人と二人ロ …

愛知県の自治体が婚活を応援!あいこんナビとは

愛知県では、積極的にご縁を掴みたい人の支えになるイベントなどを開催しています。 …

雄大な自然と触れ合おう!磐梯高原でハイキングデート

  磐梯高原でハイキングデートはいかがですか? 都会の日常を忘れ、大自 …