婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

【婚活スポット】京都の強烈な縁結びの神様…こんぴらさんにお願い!

    2015/08/18

京都の強烈な縁結びの神様…こんぴらさんにお願い!

京都で婚活するのであれば、”こんぴらさん”は願掛けに欠かせない存在です。

こんぴらさんとは、『安井金比羅宮』という京都の神社のことを指します。

何が強烈なのかと言うと、安井金比羅宮は『縁切り』と『縁結び』という両極端なことを祈る参拝者で溢れかえっているのです。

境内には『縁切り・縁結び碑』という大きな石があり、中は丸く空洞になっています。

石の中央には亀裂が入っており、そこから神様の力が丸い空洞めがけて流れ込むと信じられており、形代(かたしろ)と呼ばれる紙に願い事を書き、縁切り・縁結び碑に貼り付けることで願い事が叶うとされています。

ちょっと怖い…縁切り絵馬

安井金比羅宮では、祈りごとを絵馬に書くこともできます。

その絵馬は誰でも見れるようになっているのですが、「主人が浮気相手と別れますように」というポピュラーな縁切りから「息子と恋人の縁を切ってください」というコワーイものまで。

1 2 3

オススメ記事



 - 都道府県別婚活情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

フェリーで行く縁結び神社☆鹿児島の月読み神社にお願い♪
フェリーで行く縁結び神社!鹿児島の月読み神社にお願い♪

縁結び神社に限らず、神社というのは大抵自然の中に存在していますので、神秘的なパワ …

【復縁神社】お礼参りの多い神社と言えば宮城県の二柱神社!

「別れたあの人こそが自分の結婚相手だったような気がする」 「もう一度、あの人と恋 …

三重でマッチョな男性と出会える婚活バスツアー!伊勢神宮&おかげ横丁でラブラブ食べ歩きデート

マッチョな男性はお好き? ムキムキ・マッチョな男性と出会う婚活バスツアーが開催さ …

香川県の結婚式場が素敵すぎる…誓いの鍵をかけに行こう!

香川県にある“天使のすむ丘サン・アンジェリーナ”という結婚式場が素敵すぎると話題 …

デートスポット・恋愛・トリビア・・・。4月14日ニューオープン「デート日和」

デート、解決しとく? 今度のデート、どこに行こう・・・。 どんな場所だったら喜ん …