婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

再婚の相手探しはどうすれば出来る?再婚相手を探す方法について

    2016/11/25

再婚の相手探しはどうすれば出来る?再婚相手を探す方法について

再婚の相手探しをしたいけれど、離婚をしたことを引け目に感じて積極的になれない女性は多いのです。

バツイチ男性は、独身女性からモテやすいのですが、これは結婚を意識した付き合いというよりも、恋人としての付き合いがしたいからモテているのです。

再婚の相手探しをしようと思うのなら、女性にはどのような方法があるのでしょうか。

バツイチ同士のお見合いパーティーに行く

バツイチ同士で知り合えるようなお見合いパーティーもあります。再婚をするにあたって、相手はバツイチの男性の方が良いと考える女性もいるのです。それなら、バツイチ同士のお見合いパーティーに行けば、バツイチ男性と出会えるでしょう。

全国でこういったパーティーは多く開催されていますので、見つけて行ってみるのも良いでしょう。バツイチ同士の方が気持ちを分かり合えるメリットもあります。もしも自分の住んでいる地域でバツイチ同士のお見合いパーティーがあれば、行ってみると良いですね。

婚活サイトに登録する

最近ではバツイチは全然珍しくなく、男性だけに言えるわけではないのです。バツイチの男性が増えているのなら、バツイチの女性も増えているのですから、堂々と婚活サイトに登録をしても構わないのです。

バツイチかどうかを登録時に書くかどうかは、自分で決められるサイトもあります。自分で書かない方が良いと思うのであれば書かなくても良いのですが、再婚相手を探しているのであれば、最初から書いておいた方が良い場合もあるでしょう。

後から、離婚歴があったのが原因で相手が躊躇してしまうような場合もあるからです。先に書いておいたり、伝えておいたりした方が自分にとっても良いでしょう。

1 2

オススメ記事



 - 再婚・バツイチ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

共通の価値観は「犬が好き」。これからはペットが飼い主を仲人する時代?

犬が一緒ならコミュニケーションもはかどる? これまでに料理、写真、映画など「共感 …

失敗しない結婚相手の決め手14選 結婚後に後悔しない結婚相手の選び方 ‐婚活のススメ‐

結婚相手を決める時、最も大切なことは「相手を好きな気持ち」です。 しかし残念なが …

地域色豊か!エリアによる結婚式の秘密

地域色豊か!エリアによる結婚式の秘密 photo by Yoshihide HA …

男性からも女性からも好かれる女性になりたい! 愛され女子5カ条

男女関係なく好かれる女性って素敵ですよね! 大半の人たちが、男性から好かれてるけ …

これが結婚への近道!結婚相談所の仕組みを理解しよう
これが結婚への近道!結婚相談所の仕組みを理解しよう

結婚相談所には大きく分けて3種類あるって知ってた? 仲人・相談型 結婚情報サービ …