婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

好きな人がバツ二の男性だった!結婚できるか見極める3つの方法

    2018/09/19

たまたま好きになった男性がバツ二だったら、あなたはどうしますか?

バツ二の男性と結婚を考えていると話せば、女性側の親の多くは反対をするでしょうし、あなた自身もこのまま付き合っていて良いのか、結婚をしても大丈夫なのか、当然迷うことでしょう。

バツ二の男といっても離婚理由によっては仕方のない場合もありますが、男性に問題があって離婚しているケースではその理由を隠すのが普通です。

そのため彼から本当の離婚理由を聞くことは難しく、話してもらったとしてもそれが100%真実かどうかは判断することが難しいです。

結婚することが難しいかもしれないと分かっていても、好きになってしまった人と簡単に別れることができないのはわかります。

では、どうしたら良いのか?

それはたった1つ。あなたの目で、彼の人格、人間性、結婚に向いていない男性なのかを見極めるしかありません。

今回はバツ二の男性が結婚に向いているかどうかを見極めるための3つの方法をご紹介します。

【バツ二の男を攻略】 1. 親に紹介する

あなたより色々な経験をしていて、客観的に彼を判断できる人、つまり自分の親と彼氏を会わせることです。

親も伊達に年を重ねてきたわけではありませんから、あなたより人の見る目はあるはずです。

もし反対されたとしたら嫌な気持ちになるかもしれませんが、それもあなたの為を思ってのこと。しっかり耳を傾けましょう。

【バツ二の男を攻略】 2. 忍耐力を試す

例えばデートの時に、わざと遅刻をしてみましょう。

遅刻をしたあなたに、彼はどんな反応をするでしょうか?

遅れてきて顔を合わせた瞬間はちょっと微妙な空気になることもあるかもしれませんが、デート中いつまでもイラついていたり、不機嫌な様子なら、忍耐力に欠けているので要注意。

離婚を繰り返す人の多くに見られる共通点は、忍耐力が無いことです。

結婚生活は忍耐の連続ですから、すぐにイライラする人や、諦めが早い人は結婚生活を長くは続けられないでしょう。

【バツ二の男を攻略】 3. 浮気しやすいタイプなのか調べる

離婚原因はもしかすると彼の浮気が原因かもしれません。

彼の過去の恋愛遍歴や、恋愛に対する考え方を聞いてみましょう。

浮気に走りやすい人の特徴は、「ドキドキする気持ちが好き」、「寂しがりや」、「女を見下している」、「親友、友達がいない」タイプだそう。

単に女好きという男性もいるので、じっくり時間を掛けて観察するのが良さそうです。

あなたが、もし初婚なら結婚相手にもバツが無いことが一番です。

しかし好きになってしまったら、理論では解決できないのが人間ですよね。

後悔しない!と断言できるまで、彼の人間性を調べ上げましょう。

彼に何か問題があるなら、きっと諦められるでしょうし、良い男性ならば自信を持って結婚してください。

【おすすめ関連記事】

【編集部おすすめ!】人気記事

オススメ記事



 - 再婚・バツイチ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

あなたの本性 分析してみる?婚活に役立つ「診断アプリ」7選

婚活に役立つ診断アプリ7選 婚活は出会いの連続です。相性が合う人もいれば、そうで …

婚活男性に「理想のタイプは?」と聞かれたときのベストアンサー

理想のタイプを聞かれたら 男性から理想のタイプを聞かれたとき、どう答えますか?そ …

婚活女子なら知っておきたい。吉瀬美智子の人生を変えた『幸転力』とは?

吉瀬美智子の人生を変えた『幸転力』 ドラマ昼顔ですっかりお馴染となった女優の吉瀬 …

結婚にこりている“バツイチ男性”を落とす方法

バツイチ男は結婚に懲りている!? バツイチ男は一度離婚していますから、結婚に懲り …

再婚の相手探しはどうすれば出来る?再婚相手を探す方法について
再婚の相手探しはどうすれば出来る?再婚相手を探す方法について

再婚の相手探しをしたいけれど、離婚をしたことを引け目に感じて積極的になれない女性 …