婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

男の結婚はいつでもいい…わけじゃない?結婚できない男にならないために

    2017/08/23

晩婚化が進んでいる中、男性も女性も結婚する年齢が高くなりました。同年代でまだ結婚していない人がたくさんいると、それほど焦らなくてもいいかなと思うものです。特に男性は、女性よりも結婚に焦りを感じない人が多いですね。女性の場合は、出産の年齢などを気にして結婚について考えるようになる人が多いでしょうが、男性はどうでしょうか?出産に対する焦りや不安などもなく、いつでもできるときにしたらいい、と考える男性が増えています。

 

でも、男性だって結婚はいつでもいい、というわけではありません。結婚できない男にならないために…結婚について考えてみましょう。

 

年齢を重ねれば、その分出会いは減る

20代のころは、それなりに恋愛に対する熱意もあって、異性と出会いの場に行くことも多いはずです。社会人になっても、大学時代の友達と遊んだり、何かと出会いもあるでしょう。

でも、年齢を重ねるとどうでしょうか?自然と出会いは減ります。大学時代の友達とも自然と会う回数が減っていったり、仕事が忙しくて異性と出会う場所になかなか足が向かなくなってきたり、何よりも体力がなくなってプライベートがつらくなったり…といった理由から、年齢を重ねるとどうしても出会いは減ってしまうのです。

 

出会いが減っている状態で年齢を重ねていけば、ますます結婚への道のりは遠のいてしまいます。いつでも結婚できる、そう思っていると、本当に結婚できない男になっていくでしょう。

 

年齢のせいで女性に警戒されてしまう

結婚適齢期と呼ばれる年齢を過ぎている男性で、しかも独身…となると、女性には警戒されやすいです。ある年齢まで行くと、今までずっと独身だった男性よりも、一度結婚して離婚経験がある男性のほうがいい、と考える女性もいるのです。

その理由は、ずっと独身だったのには何か理由があって、結婚相手としてはちょっと…と思うような欠点や問題があるのではないか、と思われてしまうからです。一度結婚したことがある人のほうが、その人を選んだ女性がいるということだから、結婚相手としてはいいのでは…と女性は考えます。

 

警戒された状態=マイナスの状態なので、そこから関係を積み上げていくのは時間がかかってしまいます。年齢を重ねてからの男性の婚活はとても大変です。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, 中高年・シニア, 婚活, 年齢, 結婚出来ない男 , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活を不安に思ってしまう・・・その理由はどんなもの?
婚活を不安に思ってしまう・・・その理由はどんなもの?

婚活を不安に思ってしまうのは、どういう時でしょうか。婚活に対して安心感を持ちなが …

結婚相談所30代で利用をしようとした時に知っておきたいこと

  結婚相談所30代で利用をしようと思う時、知っておいてほしいことがあ …

消防団の奥さんもイイかも!サーフィンの名所でお見合いイベント「日向市消防団婚活大作戦」の開催が決定

日向市消防団がお見合い相手を募集中 宮崎県日向市の消防団がお見合い相手を募集する …

90オーネットの成婚率はスゴイと話題…そのサービスの内容とは
オーネットの成婚率はスゴイと話題…そのサービスの内容とは

今や、婚活をしている方の中でオーネットの名前を聞いたことがないという方はいないで …

独身のお局を見ていて思うのは…こういう5つの気持ち

独身のお局が職場にいる人は多いですよね。こういう女性を見てあなたはどう思いますか …