婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

セックスレス夫婦の原因はホルモンにあった~人間の性欲

    2015/08/18

セックスレス夫婦の原因はホルモンにあった~人間の性欲

「旦那が夜一緒に寝てくれません」

「妻の性欲が強くなりすぎて対応しきれません」

このような夫婦のデリケートなお悩みをワイドショーやネットの掲示板などでよく見かけます。

果たしてこのセックスレス問題とは、お互いの気持ち次第で招いてしまうものなのでしょうか?

セックスレスの原因はホルモン!?

性欲に大きな影響を与える「テストステロン」は、男性は10代後半でピークに達するのに対し、女性はテストロステンの分泌量は安定している傾向です。

女性が、セックスを快楽として捉える、探求心が芽生えるのは30代~40代と言われています。

ですので、テストロステンというホルモンが影響する性欲のピークは男性と女性では全く違うのです。

このことから、セックレス問題が起こってしまうのではとう専門家が多く、現在も研究されています。

1 2

オススメ記事



 - 中高年・シニア, 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活で“良縁”を取り込む厄払い風水とは!?

厄払いとは!? 一般的な厄払いは、「厄年」に行われます。 厄年は、男性と女性とで …

デートするならここ!夏場のおすすめデートスポット

デートするならここ!夏場のおすすめデートスポット   婚活で出会った女 …

SNSで急増するウザい女子!男性から「この子とは関わりたくない」と思われる女性の特徴

SNSをやっていて「こいつウザいな~」と感じたことはありますか? 実はツイッター …

好きになりたいなら演技する!相手を魅力的だと思うことがカップル成立の秘密

演技でもいい!相手を魅力的だと思うことが大事 恋愛結婚を望む男女がほとんどですが …

結婚運がアップする!スマホの使い方

スマホはラッキーアイテム 日常的に利用する便利なツールとなっているスマートフォン …