婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

中高年・シニア世代の婚活が流行している理由

    2015/08/18

【子ども達も大きくなったなぁ…】中高年・シニア世代の婚活が流行している理由

子ども達が大きくなり、自分達の家庭を築く姿というのは嬉しいものですが、やっと自分の時間を考えられる瞬間でもありますよね。

中には、離婚してパートナーがいなかったり、死別してしまって長年一人の生活をしていたシニア世代の方もいるでしょう。

息子や娘夫婦に子どもができ、おじいちゃんやおばあちゃんになった方が、新たな自分の生活スタイルとして婚活をするといったケースが増えています。

残りの人生をゆっくり一緒に歩めるパートナーを探すことがブームとなっているのです。

シニア世代の婚活事情

結婚相談所を通してパートナーを探している方や、見合いパーティーに参加した方が驚くのは婚活をしている同じ世代の方の人数です。

「こんな年で結婚相手や再婚相手を探すなんて自分だけ?」と不安に思っているシニア世代の方も、婚活をしている方の多さに一気に婚活に意欲が湧くことでしょう。

もう一度恋愛をすることも可能なのです。

1 2 3

オススメ記事



 - 中高年・シニア

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【驚きの真実】結婚相談所の成婚率を比較するのは間違い!?
【驚きの真実】結婚相談所の成婚率を比較するのは間違い!?

大手の結婚相談所では、成婚率を公開している会社もあります。 この成婚率というのは …

【若い世代に負けない!?】中高年・シニア婚活を応援する格言

急いで結婚する必要はない。 結婚は果物と違って、いくら遅くても季節はずれになるこ …

独身のまま40代に…このまま結婚出来ないの?
独身のまま40代に…このまま結婚出来ないの?

独身で40代になった時、気が付けばこんな年齢に…と焦る気持ちが出てくるかもしれま …

50代バツイチ男性の婚活事情と実践したい3つのポイント

年齢を重ねたバツイチ男性の中には「この年齢で婚活は難しいだろう…」と考える人が少 …

成婚率60%?!カリスマに学ぶ「上手に婚活するためのポイント」まとめ

カリスマに学ぶ婚活の極意 カリスマ婚活アドバイザーの植草美幸さん。アパレル業界の …