婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

中高年・シニア世代の婚活が流行している理由

    2015/08/18

【子ども達も大きくなったなぁ…】中高年・シニア世代の婚活が流行している理由

子ども達が大きくなり、自分達の家庭を築く姿というのは嬉しいものですが、やっと自分の時間を考えられる瞬間でもありますよね。

中には、離婚してパートナーがいなかったり、死別してしまって長年一人の生活をしていたシニア世代の方もいるでしょう。

息子や娘夫婦に子どもができ、おじいちゃんやおばあちゃんになった方が、新たな自分の生活スタイルとして婚活をするといったケースが増えています。

残りの人生をゆっくり一緒に歩めるパートナーを探すことがブームとなっているのです。

シニア世代の婚活事情

結婚相談所を通してパートナーを探している方や、見合いパーティーに参加した方が驚くのは婚活をしている同じ世代の方の人数です。

「こんな年で結婚相手や再婚相手を探すなんて自分だけ?」と不安に思っているシニア世代の方も、婚活をしている方の多さに一気に婚活に意欲が湧くことでしょう。

もう一度恋愛をすることも可能なのです。

1 2 3

オススメ記事



 - 中高年・シニア

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活するなら“サイトで比較”だけでは情報不足!? 
婚活するなら“サイトで比較”だけでは情報不足!? 

婚活を進めている皆さん。 あなたはこれまでに、「婚活とは悩みの塊みたいなものだ」 …

【誤解!?】一度は女性を敵に回した石田純一の発言の真意
【婚活男子必見!】一度は女性を敵に回した石田純一の発言の真意

石田さんといえば、「不倫は文化」という発言をしたことで、多くの女性に不快感を与え …

諦めないで良かった!婚活の勝負は2年目から‐続けるからこそ成功する法則
諦めないで良かった!婚活の勝負は2年目から‐続けるからこそ成功する法則

成功率がグンッと上がるという法則!? 東北地方太平洋沖地震をキッカケに「結婚をし …

【若い世代に負けない!?】中高年・シニア婚活を応援する格言

急いで結婚する必要はない。 結婚は果物と違って、いくら遅くても季節はずれになるこ …

結婚相手紹介サービスは主に2つのタイプ。どっちが婚活に有利か考えてみた【里子の婚活放浪記 CASE8】

タイプで異なる結婚相談所 どーも、アラサー独女の里子(さとこ)です。 前回の婚活 …