婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚相談所のカウンセラーは縁の下の力持ち

    2015/08/18

結婚相談所のカウンセラーは縁の下の力持ち

現在、女性も男性も結婚相手に望むことの水準が高くなりつつあります。

それに伴い、結婚相談所では成婚率を高くするために、常に専門のカウンセラーが対応できる状態にしています。

カウンセラーは、結婚に対する意識を高めるだけではなく、ときにはアドバイスをしてくれることもありますので、結婚相談所を使って婚活している方は上手にお付き合いしましょう。

こんなカウンセラーは信用できない!

・無条件に結婚できると言い張ったと思いきや、突然理想が高すぎると意見を変える

・相談者の顔を覚えていない(何度会っても名前を聞く)

・結婚生活のデメリットを伝えずに、メリットのみを主張する

1 2 3

オススメ記事



 - 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

増える事実婚。同棲と事実婚を区別するにはどうしたらいいですか?

事実婚とは 「婚姻届」を提出するか、しないか、その違いが事実婚の境界です。 婚姻 …

40代で婚活をしている人に伝えたい厳しい現実‐妥協すべき2つのこと

20代は恋愛や仕事を謳歌し、30代は仕事や趣味を楽しむ「おひとりさま」。 自分の …

32歳、独身。彼氏なし。婚活パーティに行きましたが失敗しました【第一話】

32歳、独身。彼氏なし。 私のつまらない日常は、一生続くものだと思っていました。 …

高い?安い?気になる結婚相談所の料金相場はこう捉えよう

近年、成婚率の高さから利用者の数が急増している、“結婚相談所”を利用した婚活スタ …

ノッツェみらい婚「男性はタキシード・女性はウェディングドレス」チャペルが婚活パーティー会場

ウェディングドレスで婚活パーティー 結婚相談所ノッツェが運営する婚活パーティーが …