婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

親の代理婚活。あなたは賛成派?否定派?

    2015/08/18

親の代理婚活。あなたは賛成派?否定派?

代理婚活って何?

代理婚活という言葉を聞いたことがありますか?

簡単に言うと、「子供の代わりに親がお見合いに参加して子供の結婚相手を探す」という形式です。

代理婚活をしている互いの親同士がお見合いをして、気に入れば本人同士を引き合わせるといった流れになるようです。

私は、初めてこの仕組みを聞いたとき、思わず「マジか?!」と驚いてしまいました。

皆さんはどうですか?代理婚活、ありですか?それとも否定派ですか?私の個人的な意見としては、結果的に本人同士の将来にとって良いカタチで発展するなら賛成です。

無理やりな押し売り結婚なら考えものですが、結局のところ“最終的には本人同士が決めるわけ”なので真っ向から否定するようなことではない気がします。

まぁ、経験していないので何とも言えませんが・・・。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

気づいていないだけで実は理想主義者?理想が高くて婚活が上手くいかない6つのチェックポイント

理想主義者の婚活 結婚は大事な局面だ。だから、パートナー選びにも慎重になる。 し …

結婚した後を考える楽しさ~子どもが生まれたら何を教えたいですか?
婚活・結婚した後を考える楽しさ~子どもが生まれたら何を教えたいですか?

婚活に励んでいる多くの男女が望むもの。 それは温かい家庭だと思います。 その温か …

ひょっとして私に興味なし?会話中の態度で分かるNOサインの見分け方

態度に現れるYES・NOサイン 「目は口ほどに物を言う」そんなことわざがあります …

モテる職業じゃなくても結婚できる!

  女性ってお金持ちが好きです。かっこいい職業が好きです。 でも、だか …

未婚女性「気づけばアラフォーになっていました」の主な原因

【アラフォーとは】 アラウンドフォーティー(around 40)を省略化した言葉 …