婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

雨の長浜さまで縁結び祈願…大分県の風物詩・長浜神社

    2015/08/18

雨の長浜さまで縁結び祈願…大分県の風物詩・長浜神社

大分県の長浜さまをご存知でしょうか?

大分県で毎年行われる長浜神社夏季大祭は、梅雨時に開催されるのでいつの間にか長浜神社は“雨の長浜さま”と呼ばれるようになり、地元の方から厚い信仰を受けています。

こちらの長浜神社の御祭神は、大己貴命(オオナムチノミコト)と少彦名命(スクナヒコナノミコト)で、共に医学の神様として知られています。

「医学の神様に縁結び祈願?」と疑問に感じられた方も多いと思いますので説明いたしますね!

1 2 3

オススメ記事



 - 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

独身OLの間で急増する“直帰女子”の婚活事情とは?

画像参照元 恋に、仕事に、趣味に、友達。 “お一人さま”だからこそ誰にも気兼ねな …

夜の酒場が婚活で盛り上がっている。ところで「シングルス・バー」って何?

シングルス・バーって何? 数年前から耳にする機会が多くなった「婚活バー」。 合コ …

土日が暇な独身生活「結婚するべき?」の答えはサザエさん?

結婚することが人生の幸せではない。 でも、土日になるとふと感じる孤独感。 「もう …

増える事実婚。同棲と事実婚を区別するにはどうしたらいいですか?

事実婚とは 「婚姻届」を提出するか、しないか、その違いが事実婚の境界です。 婚姻 …

独身女性の老後の不安・・・「夫がいればこんなことには」

【未婚女性の複雑な心境】 女性の未婚化が進んでいる現在。「老後の不安」を抱えてい …