婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

雨の長浜さまで縁結び祈願…大分県の風物詩・長浜神社

    2015/08/18

雨の長浜さまで縁結び祈願…大分県の風物詩・長浜神社

大分県の長浜さまをご存知でしょうか?

大分県で毎年行われる長浜神社夏季大祭は、梅雨時に開催されるのでいつの間にか長浜神社は“雨の長浜さま”と呼ばれるようになり、地元の方から厚い信仰を受けています。

こちらの長浜神社の御祭神は、大己貴命(オオナムチノミコト)と少彦名命(スクナヒコナノミコト)で、共に医学の神様として知られています。

「医学の神様に縁結び祈願?」と疑問に感じられた方も多いと思いますので説明いたしますね!

1 2 3

オススメ記事



 - 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚相談所に入会する時は“独身証明書”の提出が必要です。

 大手の結婚相談所は、入会時やお見合いパーティー参加時に独身証明書の提示を義務づ …

はじめてのお見合いパーティーアラサー独女の婚活花道【里子の婚活放浪記 CASE1】

アラサー独女の分岐点 どーも、はじめまして。アラサー独女の里子(さとこ)です。 …

かぼちゃの馬車と結婚相談所ツヴァイがコラボし「20代女性を応援する婚活イベント」を6月に開催

かぼちゃの馬車とツヴァイがコラボ 株式会社スマートライフが、20代の独身女性の恋 …

福利厚生に婚活支援?企業と結婚相談所がコラボで脱・独身生活

企業と結婚相談所のコラボで婚活支援 婚活は個人の問題だけではなく企業にとっても心 …

30代からの婚活方法は少し違う

「とびきり若くはないけども、パワーもあるし人間性もできている!」 というのが30 …