婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

雨の長浜さまで縁結び祈願…大分県の風物詩・長浜神社

    2015/08/18

雨の長浜さまで縁結び祈願…大分県の風物詩・長浜神社

大分県の長浜さまをご存知でしょうか?

大分県で毎年行われる長浜神社夏季大祭は、梅雨時に開催されるのでいつの間にか長浜神社は“雨の長浜さま”と呼ばれるようになり、地元の方から厚い信仰を受けています。

こちらの長浜神社の御祭神は、大己貴命(オオナムチノミコト)と少彦名命(スクナヒコナノミコト)で、共に医学の神様として知られています。

「医学の神様に縁結び祈願?」と疑問に感じられた方も多いと思いますので説明いたしますね!

1 2 3

オススメ記事



 - 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

夜の酒場が婚活で盛り上がっている。ところで「シングルス・バー」って何?

シングルス・バーって何? 数年前から耳にする機会が多くなった「婚活バー」。 合コ …

【石田衣良(著)】 『コンカツ?』が婚活男女に話題!まとめ記事 【Vol.2】

アラサーの女性4人が婚活を通じて自分に向き合う!「コンカツ?【石田衣良(著)】」 …

33歳独身女性である私が「彼氏なし」の理由‐辛口だけど現実であり事実なんです

気が付けば33歳独身のアラサー女性だ。いつの間に30代を越していたんだ?と思うと …

あなたも諦めないで!婚活での人見知りを克服する方法

画像参照元 婚活を始めようにも、人見知りで初対面の相手と話すのが苦手という方は多 …

「男の婚活」どう動く?!30代男性が手本とすべき婚活のマニュアル本

「男の婚活」どう動く?! 独身男性が本格的に婚活と向き合うのは30代後半・40代 …