婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

雨の長浜さまで縁結び祈願…大分県の風物詩・長浜神社

    2015/08/18

雨の長浜さまで縁結び祈願…大分県の風物詩・長浜神社

大分県の長浜さまをご存知でしょうか?

大分県で毎年行われる長浜神社夏季大祭は、梅雨時に開催されるのでいつの間にか長浜神社は“雨の長浜さま”と呼ばれるようになり、地元の方から厚い信仰を受けています。

こちらの長浜神社の御祭神は、大己貴命(オオナムチノミコト)と少彦名命(スクナヒコナノミコト)で、共に医学の神様として知られています。

「医学の神様に縁結び祈願?」と疑問に感じられた方も多いと思いますので説明いたしますね!

1 2 3

オススメ記事



 - 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

40代からの婚活!口コミで高評価を得ている結婚相談所

40代からの婚活を難しいものだと思い込んでいませんか? 実は、40代こそが人生で …

32歳、独身。彼氏なし。婚活パーティに行きましたが失敗しました【第一話】

32歳、独身。彼氏なし。 私のつまらない日常は、一生続くものだと思っていました。 …

結婚相談所でお見合いが決まった…どんな会話が望ましい!?

婚活方法として、結婚相談所を利用する方が多くいらっしゃいます。 カウンセラーに「 …

「県や自治体の婚活支援」まとめ!あなたの市区町村にも窓口があるかもしれない!

県や自治体の婚活支援 婚活の定番と言えば結婚相談所やお見合いパーティー、合コンや …

ノッツェみらい婚「男性はタキシード・女性はウェディングドレス」チャペルが婚活パーティー会場

ウェディングドレスで婚活パーティー 結婚相談所ノッツェが運営する婚活パーティーが …