婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

独身をつらい・・・と思った時に今からでも出来ること

    2017/01/27

独身をつらいと思う気持ちは、どんな時に生まれるものなのでしょうか。でももしもつらいと思うのなら、今から出来ることもあるのです。それはどのような内容なのかについて、一緒に考えていきましょう。

独身をつらいと感じる時

独身をつらいと感じる時は、人により違うものです。でも共通したものもありますので、どのような時に独身をつらいと思うのかについてお伝えしていきましょう。

病気になった時

風邪をひいた時に一人暮らしで部屋にいると、世界中で一人きりのような気持ちになる時もあります。自分はこんなに弱い人間だったのかな…と思うかもしれません。でも病気で弱ると、どうしても独身がつらいと思ってしまうもの。

近くに彼氏がいていつでも来てくれたり、実家に住んでいて両親が来てくれるのなら良いのですが、そういう環境ばかりとは限りません。どちらかというと一人暮らしで風邪などの病気に罹ってしまう場合が多いでしょう。

こういう時に、一人って嫌だなと思うものです。このままの自分ではいたくないと思うかもしれません。

 周りが幸せそうに見えた時

周りがどんどん結婚をしていって幸せそうに見える時に、自分だけが不幸のような気持ちになる時もあるでしょう。周りと違って自分は独身でひとりきりと思うと、独身がつらいと思えてくるのです。

周りの幸せを見て、うらやましいと思い憧れる気持ちを持つ女性も。でもすぐには何も出来ない、これからどうするかを考えていこうと思う気持ちも出てくるでしょう。

年齢を感じた時

こんなところにシミが…と30代を過ぎてくると、肌の老化が進むことは珍しくありません。これからもっと綺麗な肌でいたいのに、出来ないなんてと思うと独身のままでいたら恋人も出来なくなるかもしれないと不安になってきます。

もし夫がいれば、ある程度年齢を重ねて肌の老化があってもそれはそれで大丈夫と安心出来るかもしれないと思うもの。そして年齢を感じたとしても幸せかもと思うでしょう。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 【特集】婚活疲れ(婚活鬱), トラブル, 婚活, 恋愛, 疲れ ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

独身から抜け出す!と決意をする4つの瞬間
独身から抜け出す!と決意をする4つの瞬間

独身から抜け出す!と思う時には、何かきっかけがあることが多いでしょう。独身でもい …

独身の男が考えている将来設計とはどういうもの?
独身の男が考えている将来設計とはどういうもの?

独身の男は、30代くらいになると将来設計を考えるものです。もちろん人により望む将 …

婚活でアラフォーの女性が成功するためのコツはこれ!
婚活でアラフォーの女性が成功するためのコツはこれ!

婚活でアラフォーの女性が成功するのは難しい…。ほとんどの人はこのイメージを持って …

Yahooパートナーを利用するなら「要注意人物」のマークに気をつけろ!

Yahooパートナーを利用するなら「要注意人物」のマークに気をつけろ! 今では、 …

婚活を不安に思ってしまう・・・その理由はどんなもの?
婚活を不安に思ってしまう・・・その理由はどんなもの?

婚活を不安に思ってしまうのは、どういう時でしょうか。婚活に対して安心感を持ちなが …