婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

スタンプを使うと非モテになる!? 男に嫌われるLINEの使い方4つ

    2016/01/03

長い文章より短い文章のほうが書くのがむずかしいと言います。たとえば歌の歌詞、簡単に書ける人があなたのまわりにいるでしょうか。

歌の歌詞よりさらに短い文章で的確に用件を伝える必要のあるLINEは、一般的に考えられているよりもっとむずかしいものです。多くの人は、短文やスタンプでコミュニケーションをしています。

(c)astrosystem – Fotolia.com

今回は「じつは非モテ」になってしまう、「オトナの女性として、モテる」LINEの使い方について迫りたいと思います。

さっそく見ていきましょう!

■1. 有料スタンプの多用

「有料スタンプを多用する20代女子って、かわいいなと思いますが、30代になれば、ある程度使用に自主規制をかけてほしいです。熱心にポイントをためて有料スタンプを買う前に、いろいろやることがあるだろうと思うんですよね」(35歳・会社役員)

スタンプを多用していると「非モテ」になってしまうのかもしれません。たしかに30代になれば「ほかにやること」がたくさんあるため、スタンプばかりに時間を割いていられません。

■2. 昼間に送る「語尾が質問形式の」メッセージ

「語尾が質問形式のメッセージを昼間に送ってこられると“うざっ”と思います。仕事が忙しいからです」(35歳・IT)

仕事によっては、スマホはロッカーにしまって職場に持ち込まないでくださいというところもあるはず。

昼休みにスマホを見ると、LINEに質問メッセージがたくさん…ということでは、見るほうはうんざりしてしまいます。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

バラエティに富む「お見合いバスツアー」のメリットとデメリット

ステキな男性と出会うためには自分からどんどんアクションを起こすことが大切。合コン …

「あげまん女性」の共通点を知って、自分もカレもハッピーになろう

「あげまん」とは、一緒にいる男性に幸運をもたらしたり、出世させたりする「縁起のよ …

独身女性が不倫を辞めたくなる既婚男性の本音【前編】

筆者は仕事で恋愛相談を受けています。 そこには、やめたほうがいいのにどうしてもや …

思ってたのと違う! 男子が彼女に作ってもらうと喜ぶ手料理とは

好きな人に手料理をふるまうことになったら、おしゃれで手の凝ったものや、家庭料理に …

いつの時代も変わらない! 彼にとって最高の女になるには

こんにちは。Dr.コパです。 昔は弱い、いかにも「守ってあげたい」という女性がモ …