婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

スタンプを使うと非モテになる!? 男に嫌われるLINEの使い方4つ

    2016/01/03

長い文章より短い文章のほうが書くのがむずかしいと言います。たとえば歌の歌詞、簡単に書ける人があなたのまわりにいるでしょうか。

歌の歌詞よりさらに短い文章で的確に用件を伝える必要のあるLINEは、一般的に考えられているよりもっとむずかしいものです。多くの人は、短文やスタンプでコミュニケーションをしています。

(c)astrosystem – Fotolia.com

今回は「じつは非モテ」になってしまう、「オトナの女性として、モテる」LINEの使い方について迫りたいと思います。

さっそく見ていきましょう!

■1. 有料スタンプの多用

「有料スタンプを多用する20代女子って、かわいいなと思いますが、30代になれば、ある程度使用に自主規制をかけてほしいです。熱心にポイントをためて有料スタンプを買う前に、いろいろやることがあるだろうと思うんですよね」(35歳・会社役員)

スタンプを多用していると「非モテ」になってしまうのかもしれません。たしかに30代になれば「ほかにやること」がたくさんあるため、スタンプばかりに時間を割いていられません。

■2. 昼間に送る「語尾が質問形式の」メッセージ

「語尾が質問形式のメッセージを昼間に送ってこられると“うざっ”と思います。仕事が忙しいからです」(35歳・IT)

仕事によっては、スマホはロッカーにしまって職場に持ち込まないでくださいというところもあるはず。

昼休みにスマホを見ると、LINEに質問メッセージがたくさん…ということでは、見るほうはうんざりしてしまいます。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

失敗しない婚活のために知りたい、幸せな結婚の共通点【後編】

今回は、失敗しない婚活のために知りたい、幸せな結婚の3つの共通点【前編】の続きに …

イベント後の“燃え尽き破局”防止に。長続きするカップル3つの秘訣

お互いの誕生日や付き合った記念日など、カップルにとってイベントごとは何年たっても …

片想い中の女性必見! 彼に意識してもらえる気持ちの伝え方

想いを寄せている憧れの彼との親密度をアップさせる方法は、話術を磨いたり、彼好みの …

美魔女について本気で考えてみた 【アラサー男性の喫煙所トーク vol.4】

男性の本音って、どこで聞けると思いますか? 異性の正直な意見は気になるものの、恋 …

たったひとつだけ。第一印象をガラリと変える方法

合コンや婚活、友人からの紹介などで大事なことと言えば、「第一印象」。 初めて見た …