婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

なかなか会えなくて寂しい、忙しい彼への対処法って?

 

■彼が「会いたい」と思う人になっている?

もしかしたらNさんは、会えないことで彼の自分に対する愛情をはかっているから寂しいところもあるのかもしれません。でも、他に好きな人ができたとかではなく、彼が勉強に夢中になっているだけのこと。

彼と会えない時間は、「自分の時間ができた」と思って、ワクワクすることを始めてみましょう。もしいま、日々の生活の楽しみを彼に依存しているのであれば、もっと自分で自分を楽しませられる人になった方がいいですよ。

あと、Nさん自身が彼にとって「会いたくなるほど魅力的な人でいること」も重要です。人は疲れていたり、心が弱っていたりするときに、一緒にいて心が安らげる人のそばにいたくなります。

いま、自分の寂しさを彼にぶつけていては、むしろ時間をつくりたくなくなってくるのでは? もっと相手を理解し、受け止められるような人になった方が、彼だってもっと時間をつくってくれるようになるはず。相手の立場に立って、物事を見られるようになりましょうね。

(コラムニスト・ひかり)

【関連記事】
「電撃●●」したカップルが、ハッピーな未来を切りひらいた理由
彼の過去の恋愛は気になるもの? 元カノの影を吹きとばした人が実践したこと
「信頼」? それとも「依存」? 彼のホンネをチェックするポイント
心のモヤモヤが止まらない 彼の元カノが気になったときの解消法
もう無駄にしない! ハウツー本で恋愛を成功させた人が実践した3つのこと

【記事提供元】
Woman.excite

womanexcite

自分らしく「オンナ」を楽しむ!仕事もプライベートも充実させたい欲張り女子のための情報サイト。
【HP】http://woman.excite.co.jp/
【twitter】https://twitter.com/WomanExcite
【Facebook】https://www.facebook.com/womanexcite

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

ツライ恋はおしまいに。彼から大切にされない…という思い込みについて 【心屋仁之助 塾】

メディアで話題の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門が相談に答える「凍えた …

惚れた男を追うべきか、惚れられた男に行くべきか…結局どっちが正解なの?

思う人には思われず、思わぬ人に思われるという恋愛パターンは多いものですよね。今回 …

おひとりさまBARで、運命の人にめぐり会う方法

今やBARでのひとり飲みは、男性だけのものではありません。女性がひとりで出かける …

実はドン引きされている?! SNSのプロフィール画像を加工してはいけない理由

最近は写真アプリがどんどん進化していて、可愛くなれたりプロ並みの美肌にできたり、 …

「飲み姿カワイイグランプリ」の女王 中村静香から学ぶ、オトコを落とすリアルなテクニック

気になる男性と飲んでいても、仕事の延長のようにサバサバと話してしまって、なんだか …