婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

今年こそ絶対彼氏を作る! あなたに彼氏ができない4つの理由

    2016/01/11

年始め、「結局、昨年も彼氏できなかったな〜」と一年を振り返っている人も多いはず。

彼氏ができなかった人は、いったい何がいけなかったのでしょう。 今年こそは絶対に彼氏をつくるため、昨年の反省点を探り、行動に生かしてみませんか?

(c)kite_rin – Fotolia.com

■ただ漠然と「彼氏がほしい」だけ思っていなかった?

みんな、なんとなく彼氏が欲しいと思うもの。

しかしよく考えたら、誰でもいいというわけではないですよね。今年は「なんとなく」から一歩踏み込んで、より具体的にターゲットを絞ってみましょう。

たとえば、話好きな人がいいのか、無口な人がいいのか。あなたの好きなタイプはどちらですか?合コンなどではまず、好きなタイプを選別してアプローチしましょう。

話好きな人がいいのなら、徹底的に聞き役になる。そして、無口な人がいいのなら控えめにしゃべる。ときには黙ったままの時間を一緒に楽しむ。

こんな心構えをしているのと、していないのとではライバルに差がでます。明確な彼氏像をつくり、準備をしておいてください。結果が違ってくるはず。

■愚痴が多くなかった?

ついつい日頃のストレスから愚痴が多くなってしまいがちです。愚痴が多い女性は、同性だけでなく、男性からもよく思われません。

そんな愚痴の多い女性と話をしていても、会話の内容なんて楽しくありません。

顔つきが、口をとがらせた表情になってきてはいませんか?

できるだけ来年は楽しい会話を心がけ、愚痴を減らしていきましょう。自然と笑顔があふれるカワイイ女性になれるはず。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

今の恋を最後の恋にするために、彼に「離したくない女」と思わせるコツ

いつまでも彼と一緒にいたい、次の恋愛こそ最後にしたいという願望を叶えるためには、 …

数字で見る! あなたが今幸せかどうか計測する方法があった

「いまの彼と結婚したら幸せになれるかな」なんて漠然と考えたことありませんか? ( …

やらなきゃ損、彼との関係がグンと深まるSNS活用術

facebookで知り合い、おつき合いを始めたカップルの話を聞いたときのことです …

人気の海外ウェディングリゾート地8選

以前、国内で結婚式を挙げるのとほぼ変わらない価格で「海外ウェディング+国内で披露 …

同棲解消時、彼氏とトラブルにならないための対処方法

結婚前のお試し期間として同棲するカップルは少なくありませんが、意外と破局率が高い …