婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

今年こそ絶対彼氏を作る! あなたに彼氏ができない4つの理由

    2016/01/11

年始め、「結局、昨年も彼氏できなかったな〜」と一年を振り返っている人も多いはず。

彼氏ができなかった人は、いったい何がいけなかったのでしょう。 今年こそは絶対に彼氏をつくるため、昨年の反省点を探り、行動に生かしてみませんか?

(c)kite_rin – Fotolia.com

■ただ漠然と「彼氏がほしい」だけ思っていなかった?

みんな、なんとなく彼氏が欲しいと思うもの。

しかしよく考えたら、誰でもいいというわけではないですよね。今年は「なんとなく」から一歩踏み込んで、より具体的にターゲットを絞ってみましょう。

たとえば、話好きな人がいいのか、無口な人がいいのか。あなたの好きなタイプはどちらですか?合コンなどではまず、好きなタイプを選別してアプローチしましょう。

話好きな人がいいのなら、徹底的に聞き役になる。そして、無口な人がいいのなら控えめにしゃべる。ときには黙ったままの時間を一緒に楽しむ。

こんな心構えをしているのと、していないのとではライバルに差がでます。明確な彼氏像をつくり、準備をしておいてください。結果が違ってくるはず。

■愚痴が多くなかった?

ついつい日頃のストレスから愚痴が多くなってしまいがちです。愚痴が多い女性は、同性だけでなく、男性からもよく思われません。

そんな愚痴の多い女性と話をしていても、会話の内容なんて楽しくありません。

顔つきが、口をとがらせた表情になってきてはいませんか?

できるだけ来年は楽しい会話を心がけ、愚痴を減らしていきましょう。自然と笑顔があふれるカワイイ女性になれるはず。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

浮気した彼と付きあい続ける選択をしたとき どう動けばいい?

こんにちは、恋愛作家の片瀬です。前回は、浮気されても続けると決めたときの気持ちの …

結婚について、どう思っている?【妙齢男子のホンネ、聞きだしちゃいました! vol.1】

男ばかりの飲み会に連日呼ばれるものの、気持ちいいくらい何も起きない残念な日々を送 …

元カレと結婚した恋愛作家が語る、復縁したいときに大切な3つの法則 【前編】

過去の恋が忘れられず、新しい恋に進めないという人もいるのではないでしょうか。 忘 …

オーバー30で失恋=結婚できないフラグ?【女30からのシアワセ道 vol.1】

みなさま、こんにちは。恋愛コラムニストの内埜さくらです。 わたくし、この新連載「 …

結婚してからでは手遅れ? 「隠れDV男」に共通する8つのポイント

2000年頃は1年間で5万件前後だったDVの相談件数が、2013年には年間10万 …