婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

今年こそ絶対彼氏を作る! あなたに彼氏ができない4つの理由

    2016/01/11

年始め、「結局、昨年も彼氏できなかったな〜」と一年を振り返っている人も多いはず。

彼氏ができなかった人は、いったい何がいけなかったのでしょう。 今年こそは絶対に彼氏をつくるため、昨年の反省点を探り、行動に生かしてみませんか?

(c)kite_rin – Fotolia.com

■ただ漠然と「彼氏がほしい」だけ思っていなかった?

みんな、なんとなく彼氏が欲しいと思うもの。

しかしよく考えたら、誰でもいいというわけではないですよね。今年は「なんとなく」から一歩踏み込んで、より具体的にターゲットを絞ってみましょう。

たとえば、話好きな人がいいのか、無口な人がいいのか。あなたの好きなタイプはどちらですか?合コンなどではまず、好きなタイプを選別してアプローチしましょう。

話好きな人がいいのなら、徹底的に聞き役になる。そして、無口な人がいいのなら控えめにしゃべる。ときには黙ったままの時間を一緒に楽しむ。

こんな心構えをしているのと、していないのとではライバルに差がでます。明確な彼氏像をつくり、準備をしておいてください。結果が違ってくるはず。

■愚痴が多くなかった?

ついつい日頃のストレスから愚痴が多くなってしまいがちです。愚痴が多い女性は、同性だけでなく、男性からもよく思われません。

そんな愚痴の多い女性と話をしていても、会話の内容なんて楽しくありません。

顔つきが、口をとがらせた表情になってきてはいませんか?

できるだけ来年は楽しい会話を心がけ、愚痴を減らしていきましょう。自然と笑顔があふれるカワイイ女性になれるはず。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

独身男性が結婚相手に求める 理想の「3K女子」とは?

独身女性にありがちな、結婚相手に求める条件の高さ。たとえば、高収入や高学歴、ルッ …

デートが生活に!? 恋人から夫婦になると変わる、ふたりの関係

義理の実家ができたり、親戚付きあいが増えたり。結婚すると変わることはたくさんあり …

うっかりしているかも…? 「ウザい」と言われた女のエピソード3つ

女友達2人と一緒に、レストランで夕食を取っていた時です。 はす向かいの席はカップ …

どうしても諦めきれない大人の恋愛…。2回目の告白はアリ?

好きで好きで、どうしても諦めきれない相手がいる…という人もいるものです。 コラム …

遠距離恋愛中で寂しい。彼の心まで離れさせないでいるためには?

会いたくてもなかなか会えない、遠距離恋愛中の人は悩みの種が尽きませんよね。 今何 …