婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

あなたは大丈夫? 実は男性が困惑しているLINEの使い方4つ

    2016/01/11

多くの男女の恋愛を取材してきたなかで、「男性は恋愛に“分かりやすさ”を求めているのではないか」と感じることがあります。

(c)lado2016 – Fotolia.com

女性は幼稚園のころから好きな人がいた、という人がほとんどでしょう。

しかし男性は、幼稚園のころはもちろん、恋についてはあまり考えてきていません。なので、オトナになってからも、たとえば女性の意味深なボディタッチをどう解釈していいのか、さっぱり分かっていなかったりします。

意味深なボディタッチをされるくらいなら、シンプルに「好きです」とか「好きだけど付き合えません」などと、女性にハッキリ言ってもらいたい…というひとが多そうです。

そこで今回は、「じつは男性が勘弁してほしいと思っているLINEの使い方」に迫ります。

女性の態度に分かりやすさを期待している男性たちは、いったいどんなLINEの使い方に「勘弁してほしい」と思っているのでしょうか?

さっそく見ていきましょう!

1. どう解釈していいのか分からないスタンプの連投

「ぼくになにを期待しているの? 好きなの? なんなの? というかんじで、どう解釈していいのかよく分からないスタンプを連投してくる女性には閉口します」(33歳・商社)

スタンプのなかでも、あえてあいまいに描かれているものってありますよね。

たとえば、うつむき加減で残念な顔をしているのか、疲れているからうつむいているのか…というようなスタンプです。

以下もおなじ男性の証言です。

2. 意味深なスタンプを送ったまま放置

「意味深なスタンプを送ってきたまま、放置されると、ものすごく困ります。もう勘弁! おれの理解能力をこえている! というかんじです」(33歳・商社)

LINEで意味深なスタンプが届いたとき「このスタンプの意味ってなに?」と聞くことは、野暮だと思っている男性も、意外と多いのかもしれません。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

失恋で自信を失わないで、それは「もっと素敵な人」が現れる証拠

みなさん、こんにちは。栗原達也です。 僕は新宿の母の「二代目」として新宿伊勢丹横 …

飲み会の苦手克服 「愛され人見知り」になる3つの方法

出会いの場としては欠かせない飲み会や合コン。人見知りの人にとっては相当苦痛な時間 …

目を覚まして! 中二病の彼に振り回された人の黒歴史3選

「大人だね」と認めてもらえることこそ最高の賛辞であるイタリアの子供たち。女の子は …

彼は理想の旦那さま? 手放したくない“イイ男”に共通する6つのこと

今の彼は将来の旦那さま? それとも恋人で終わる人? そんなの未来の話だから分から …

友達以上恋人未満から、彼に昇格させた人が実践した3つのコツ

高校の同級生で、長年のいい男友だちである相手をふと好きになってしまい、「気持ちを …