婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

あなたは大丈夫? 実は男性が困惑しているLINEの使い方4つ

    2016/01/11

多くの男女の恋愛を取材してきたなかで、「男性は恋愛に“分かりやすさ”を求めているのではないか」と感じることがあります。

(c)lado2016 – Fotolia.com

女性は幼稚園のころから好きな人がいた、という人がほとんどでしょう。

しかし男性は、幼稚園のころはもちろん、恋についてはあまり考えてきていません。なので、オトナになってからも、たとえば女性の意味深なボディタッチをどう解釈していいのか、さっぱり分かっていなかったりします。

意味深なボディタッチをされるくらいなら、シンプルに「好きです」とか「好きだけど付き合えません」などと、女性にハッキリ言ってもらいたい…というひとが多そうです。

そこで今回は、「じつは男性が勘弁してほしいと思っているLINEの使い方」に迫ります。

女性の態度に分かりやすさを期待している男性たちは、いったいどんなLINEの使い方に「勘弁してほしい」と思っているのでしょうか?

さっそく見ていきましょう!

1. どう解釈していいのか分からないスタンプの連投

「ぼくになにを期待しているの? 好きなの? なんなの? というかんじで、どう解釈していいのかよく分からないスタンプを連投してくる女性には閉口します」(33歳・商社)

スタンプのなかでも、あえてあいまいに描かれているものってありますよね。

たとえば、うつむき加減で残念な顔をしているのか、疲れているからうつむいているのか…というようなスタンプです。

以下もおなじ男性の証言です。

2. 意味深なスタンプを送ったまま放置

「意味深なスタンプを送ってきたまま、放置されると、ものすごく困ります。もう勘弁! おれの理解能力をこえている! というかんじです」(33歳・商社)

LINEで意味深なスタンプが届いたとき「このスタンプの意味ってなに?」と聞くことは、野暮だと思っている男性も、意外と多いのかもしれません。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活ビギナーにもオススメ! 結婚相談所のパーティーが今熱い

婚活イベントはたくさんありますが、当たりはずれがあるのが現実。男性と問題になって …

彼の本能を刺激! 魅惑的な女になる3つの方法

男性は、本能的に追いかけるより追いかけられたい生き物。とはいえ最近では恋愛に消極 …

男が求めるアラサー女性の “ちょうどいい” バランスとは?

必ずしも男は若い女性に弱いかというと、実はそうでもありません。バランスのとれた“ …

「彼、もしかして結婚している?」と思ったら、こう聞こう【女30からのシアワセ道 vol.22】

「彼が結婚しているとは知らずに付きあってしまった…」 Martinan &#82 …

今すぐこじらせ女子は卒業しよう、ハッピー恋愛体質になる秘訣

お付き合い経験が2回ほど&過去10年彼氏なし、というイタリア女性にしては珍しい知 …