婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

出会いは立ち飲み屋にあった!? おひとりさま飲みにオススメなワケ

    2016/01/11

もし、あなたがおひとりさま飲みをするとしたら、どこを選びますか? BAR、居酒屋、カフェ、自分の部屋?

(c)Nejron Photo – Fotolia.com

飲む場所はさまざまありますが、ここはぜひ、立ち飲み居酒屋でおひとりさま飲みをすることをオススメします。

「ええっ! 立ち飲み居酒屋なんて!」と、女性なら苦手意識があるもの。でも、思い切って入ってみると、実はとても居心地のよいところなのです。

■入りやすいお店のチョイス

グルメサイトで簡単に店が検索できるこの時代、店探しは検索を駆使するのがもっとも早いです。

携帯からでも簡単に検索できますが、グルメサイトに載せていない隠れた名店はたくさんあります。

初めて立ち飲み居酒屋に挑戦するなら、そんなグルメサイトに載っていない、カウンターだけのこぢんまりした店はどうですか?

そんな店は開店間際の、客が少ない時間帯が狙い目。店もまだ混んでいなければマスターが話し相手になってくれます。

■お酒について

立ち飲み居酒屋では、カクテルなどの手がこんでいる飲み物はあまり置いていません。ビールや日本酒、チーハイなど、すぐに提供できる飲み物が主流です。

ここでのおすすめは日本酒。熱かんにすると冷で飲むよりも飲みやすいと感じるでしょう。

■隣のお客さんとの距離

カウンターだけの店だと、入るとすぐに先にきていた客のすぐ隣を案内されるかもしれません。

みず知らずの人といきなり隣同士になるのは、抵抗があるかもしれませんが、そこが立ち飲み居酒屋のいいところ。

気が合わなければすぐに帰れる、というメリットがあります。しかし、お酒が進んでくると初対面同士でも自然と話が合ってくることも多いはず。

初めての客に対しては、店員も考えて、常連の話が合いそうな人の隣へ案内するそうです。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

彼氏ができない 理由は、恋の発展を止める考え方だった

「出会いがない。」本当に出会いがなくて困っている人もいますが、出会いはあるのに恋 …

メールは朝送るべし!? カレとの距離を縮めて、社内遠距離恋愛を実らせよう

こんにちは、恋愛作家の片瀬萩乃です。 bokan – Fotolia …

「夫がストレス」にならないためにも 結婚を意識したら、彼のここをチェック!

「どんな男性と結婚すれば、うまくいくだろう?」、結婚適齢期を迎えた女性なら、誰し …

気づかぬうちにやっている? 男性が生理的に受けつけない女性の特徴

人間関係を構築する際、人に与える印象は大事な問題。友人や知人、職場など人と接する …

合コンで好感度がアップする! 酔っ払いタイプ別のベストな対処法

お酒の席でのあるあると言えば、酔っ払いの対応。自分の限度をわかっていない人、勢い …