婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

突然の音信不通…恋人から別れを告げられたら、どうすればいい?

 

理由もわからないまま、恋人からフラれてしまう人は意外といます。そんなとき、どうしたらいいでしょうか? コラムニスト・ひかりさんが、突然の別れに戸惑っている相談者さんにアドバイスをします。

(c) pressmaster – Fotolia.com

■理由もわからないまま彼にフラれてしまいました(Mさん・35歳)

私の彼はアジア系外国人です。2年ほど前に彼からの熱心に告白をされ、お付き合いが始まりました。遠距離恋愛でしたが、彼はマメで優しく、私が話したことを覚えてくれていて、会うときはすべてを叶えてくれました。私の家族や友人にもプレゼントをしてくれたり、食事につれて行ったりしてくれ、本当に優しい人でした。

あるとき、彼から連絡がとれなくなりました。電話番号が変わっていたんです。なにか事件に巻き込まれたのかもしれないと心配になり、職場に電話をしたら、彼と話すことが出来ました。

でも、そのとき、彼に「会えないの?」「終わりなの?」と聞くと、ハイと言われ、後日、約束していた贈り物とお金(飛行機代のキャンセル料かもしれません)が送られてきました。

私はその後、彼に対してなんのアクションもしていません。この事態にどうしたらいいのかもわかりません。なぜ何も言わずにいなくなったのでしょうか。今後、どうしたらいいのでしょうか。

■Mさんへ回答

こんなことをされたら、納得できないですよね。気持ち的にも終われないですし。ただ、どんな別れにも必ず理由があります。Mさんも、その理由をきちんと聞いて、終わらせた方がいいのでは?

2年も付き合った相手ですしね。きちんと自分の気持ちにピリオドを打つためにも、彼に会いに行って、きちんと話をしてみてはどうでしょうか。

もし彼と会うことができたときは、相手が別れようと思った理由を聞くだけでなく、自分の素直な気持ちもきちんと言いましょう。最後に自分の思いを上手に伝えられないままだと、ずっと心残りのまま引きずってしまうこともあるからです。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

オラオラ系にキュンと来ちゃう女子必見 その彼、生涯のパートナーにできる?

「好きなタイプ」と「好かれるタイプ」が一致しなくて、なかなか恋愛ができない女性は …

ちょっとあざといくらいがベスト お酒の席で男性を落とす方法

(c) Monkey Business – Fotolia.com …

「圏外」扱いしてはもったいない! 年下男子と付きあうメリット

アラサーくらいまでは、同世代や年上の男性に目が行きがちではないでしょうか。「年下 …

Facebook婚活の注意点と探すべきひとの特徴【女30からのシアワセ道 vol.13】

出会いがない女性が人材を“掘り起こし”する1つの方法として、同窓会を開催すること …

数字で見る! あなたが今幸せかどうか計測する方法があった

「いまの彼と結婚したら幸せになれるかな」なんて漠然と考えたことありませんか? ( …