婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

SNSモテは人間臭さが肝!? Facebookで男性に嫌われる投稿4つ

 

今はあまり聞かなくなりましたが、以前は「セルフブランディング」という言葉が、あちこちで言われていました。

(c)vadymvdrobot – Fotolia.com

ごく簡単に言ってしまうと、ブランドとは「連想の産物」。

意識していなくても、SNSなどの投稿を見て、人はその人の背景を勝手に想像し、「その人の像」を勝手にイメージします。

この女性はこんな人なんだ…。ああ、好きにならなくてよかった…。

たとえば男性は女性のFacebookを見て、こんなことを思ったりしているということです。

今回は、意外と男性ウケの悪いFacebookの使い方に迫ります。さっそくご紹介しましょう!

1.飲食店のおいしそうな料理の写真

「Facebookのタイムラインに流れてくる、飲食店のおいしそうな料理の写真を見るのは好きです。でも、あれって、料理が運ばれてきたら“ちょっと待って! 写真撮るから。まだ食べないで! ”なんてことを現場でやっているわけですよね? ぼくはそういう女性とは付き合えないなと思います」(33歳・シェフ)

男性って「おいしいものを」「温かいうちに」さっと食べて「おいしいね」と言う、シンプルな生き物だったりします。

だから男女比で言えば、おいしそうな料理の写真をUPしているのは、圧倒的に女性に多いように思います。

どんな「Facebook友達」がいるのかによって、タイムラインの「印象」が変わってくるので、いちがいには言えないかもしれませんが。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

性格がいいだけじゃダメ!? 恋人がいるのに結婚できないアラサー女の特徴

恋人はいるけど、結婚の話が出ていないという方。「彼との関係は上手くいっているし、 …

好きな人を追いかけても反応がないときの「効果的な仕切り直し方」

好きになったら気持ちを抑えられなくて迫ってしまう、追いかけられるよりも追いかけた …

「女子」という言葉の違和感、「女」である自覚をもつ重要性 【女30からのシアワセ道 vol.3】

女子会、女子力、働き女子、オトナ女子…。 マスコミが提唱したことにより、最近では …

今話題の「相席屋」ってどうなの? アラサー女子が体験レポート

テレビやネットで話題になっている「相席屋」をご存じですか? 初対面同士が相席して …

まるで負のループ、ダメ男にハマる女性の大きな共通点

いつも付き合う男はダメ男ばかり。 付き合い始めは幸せなのに、次第に振り回されたり …