婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

SNSモテは人間臭さが肝!? Facebookで男性に嫌われる投稿4つ

 

今はあまり聞かなくなりましたが、以前は「セルフブランディング」という言葉が、あちこちで言われていました。

(c)vadymvdrobot – Fotolia.com

ごく簡単に言ってしまうと、ブランドとは「連想の産物」。

意識していなくても、SNSなどの投稿を見て、人はその人の背景を勝手に想像し、「その人の像」を勝手にイメージします。

この女性はこんな人なんだ…。ああ、好きにならなくてよかった…。

たとえば男性は女性のFacebookを見て、こんなことを思ったりしているということです。

今回は、意外と男性ウケの悪いFacebookの使い方に迫ります。さっそくご紹介しましょう!

1.飲食店のおいしそうな料理の写真

「Facebookのタイムラインに流れてくる、飲食店のおいしそうな料理の写真を見るのは好きです。でも、あれって、料理が運ばれてきたら“ちょっと待って! 写真撮るから。まだ食べないで! ”なんてことを現場でやっているわけですよね? ぼくはそういう女性とは付き合えないなと思います」(33歳・シェフ)

男性って「おいしいものを」「温かいうちに」さっと食べて「おいしいね」と言う、シンプルな生き物だったりします。

だから男女比で言えば、おいしそうな料理の写真をUPしているのは、圧倒的に女性に多いように思います。

どんな「Facebook友達」がいるのかによって、タイムラインの「印象」が変わってくるので、いちがいには言えないかもしれませんが。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

人気DJがレクチャー! クラブ初心者のための女を磨くクラブの遊び方

仕事から解放され、自由に行動できるアフター8。仕事に、プライベートに、頑張る大人 …

あなたは元彼と友達に戻れる? 私が元カレと「友達」に戻れない理由

別れた彼氏とは友達に戻れる?それともそのまま疎遠? 突然ですが、あなたは付き合っ …

タイプ別! ちょっと“面倒くさいオンナ”の対応方法

友達・上司・先輩etc.あなたのまわりにいるちょっと面倒くさい女性。普通に接して …

許せる? 許せない? パートナーの恐ろしい過去を知ってしまったエピソード3選

電車に乗っていたときのことです。 目的地に着くすこし前、ちょうど窓際に座っていた …

独身を装った既婚男性を見破るための、3つの「お」【女30からのシアワセ道 vol.21】

今年そうそう、世間をにぎわせた芸能人の不倫スキャンダル。独身女性と既婚男性の組み …