婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

SNSモテは人間臭さが肝!? Facebookで男性に嫌われる投稿4つ

 

今はあまり聞かなくなりましたが、以前は「セルフブランディング」という言葉が、あちこちで言われていました。

(c)vadymvdrobot – Fotolia.com

ごく簡単に言ってしまうと、ブランドとは「連想の産物」。

意識していなくても、SNSなどの投稿を見て、人はその人の背景を勝手に想像し、「その人の像」を勝手にイメージします。

この女性はこんな人なんだ…。ああ、好きにならなくてよかった…。

たとえば男性は女性のFacebookを見て、こんなことを思ったりしているということです。

今回は、意外と男性ウケの悪いFacebookの使い方に迫ります。さっそくご紹介しましょう!

1.飲食店のおいしそうな料理の写真

「Facebookのタイムラインに流れてくる、飲食店のおいしそうな料理の写真を見るのは好きです。でも、あれって、料理が運ばれてきたら“ちょっと待って! 写真撮るから。まだ食べないで! ”なんてことを現場でやっているわけですよね? ぼくはそういう女性とは付き合えないなと思います」(33歳・シェフ)

男性って「おいしいものを」「温かいうちに」さっと食べて「おいしいね」と言う、シンプルな生き物だったりします。

だから男女比で言えば、おいしそうな料理の写真をUPしているのは、圧倒的に女性に多いように思います。

どんな「Facebook友達」がいるのかによって、タイムラインの「印象」が変わってくるので、いちがいには言えないかもしれませんが。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「尽くす男」に変わる!? 彼との関係で意識したい4つのポイント

一方的に自分だけ尽くすのは正直なところ不安…、お互いが尽くし合い、労わり合ってい …

疑いグセを克服して、ステキな恋を引き寄せるシンプルな法則 【心屋仁之助 塾】

メディアで話題の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門が相談に答える「凍えた …

条件ばかり増えていない? 恋人に求める前に変えるといいこと

身のまわりで結婚や出産のラッシュを迎えると、仕事にやりがいを感じている独身女性で …

いざとなったらなりすます!? SNSで彼の浮気の証拠を見つける方法

最近彼の様子がおかしい、前のような優しさが感じられなくなったなど、彼の些細な変化 …

そんなことだったの!? 仕事を理由に彼女を作らない男性の本音とは

なんとなくいい感じになっているけど、なかなかお付き合いにまでは発展しない男性に、 …