婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結局はさみしいだけ? 先の見えない恋を続けてしまう女性の特徴

 

出会った頃の情熱もないけど、別れるのもなんとなくさみしい」と言いながらダラダラつき合い続け、先のない恋愛へ突っ走ってしまう女性は、イタリアでも見かけます。

rasstock – Fotolia.com

新しい幸せを探す勇気が出ず、あげくキープしていたはずの彼から愛想をつかされる話もチラホラ。こういうタイプほど「幸せつかみたい」と寝言を連発し、周囲の人からひんしゅくを買うパターンが多いようです。

ここでは、そんな「別れたいけど、別れられない」女性たちに共通する特徴をご紹介します。

1.目先の幸せを優先する

とある知人男性は、長い付き合いだった彼女と最近破局しました。「僕が転職に成功して、お金にも時間にも余裕が出てきてから、媚を売るような彼女の態度に違和感を感じて…」と別れの理由を語る彼。

それまでは、マンネリ気味のつき合いに彼女が不満をもらすことが多く、別れ話寸前までこじれたこともあったと言います。

「結局、彼女の『男性の魅力=経済力』という価値観にがっかりして、気持ちが冷めた」とこぼしていました。

お付き合いに不満があっても、ずるずる続ける人は「一人ぼっちになるのがこわい」という本音を持つことが多いもの。目先の幸せを優先しがちなので、都合よく状況が変わると手のひらを返し、相手を傷つけてしまう場合もあります。

「一人でいるのも悪くない」という気持ちにシフトし、先の見えないおつき合いは早めに終わらせるのが、幸せへの近道と言えるでしょう。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

許せる? 許せない? パートナーの恐ろしい過去を知ってしまったエピソード3選

電車に乗っていたときのことです。 目的地に着くすこし前、ちょうど窓際に座っていた …

あざとくてもOK! 30代でも、まだまだ使える「モテテク」4選

いまの時代、女性の30歳って、「まだ女子」なのかもしれません。グラビアアイドルだ …

「あげまん女性」の共通点を知って、自分もカレもハッピーになろう

「あげまん」とは、一緒にいる男性に幸運をもたらしたり、出世させたりする「縁起のよ …

理想の女性像は変化した!? モテ最前線「おかん」な女性の特徴6つ

メジャーリーグで活躍しているダルビッシュ有選手と元レスリング世界女王の山本聖子さ …

彼とまったり過ごせる! 自宅ハンモックで癒しの時間を堪能

おうちデートをしてまったりするのも良いけれど、毎回同じパターンだとさすがに飽きて …