婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結局はさみしいだけ? 先の見えない恋を続けてしまう女性の特徴

 

出会った頃の情熱もないけど、別れるのもなんとなくさみしい」と言いながらダラダラつき合い続け、先のない恋愛へ突っ走ってしまう女性は、イタリアでも見かけます。

rasstock – Fotolia.com

新しい幸せを探す勇気が出ず、あげくキープしていたはずの彼から愛想をつかされる話もチラホラ。こういうタイプほど「幸せつかみたい」と寝言を連発し、周囲の人からひんしゅくを買うパターンが多いようです。

ここでは、そんな「別れたいけど、別れられない」女性たちに共通する特徴をご紹介します。

1.目先の幸せを優先する

とある知人男性は、長い付き合いだった彼女と最近破局しました。「僕が転職に成功して、お金にも時間にも余裕が出てきてから、媚を売るような彼女の態度に違和感を感じて…」と別れの理由を語る彼。

それまでは、マンネリ気味のつき合いに彼女が不満をもらすことが多く、別れ話寸前までこじれたこともあったと言います。

「結局、彼女の『男性の魅力=経済力』という価値観にがっかりして、気持ちが冷めた」とこぼしていました。

お付き合いに不満があっても、ずるずる続ける人は「一人ぼっちになるのがこわい」という本音を持つことが多いもの。目先の幸せを優先しがちなので、都合よく状況が変わると手のひらを返し、相手を傷つけてしまう場合もあります。

「一人でいるのも悪くない」という気持ちにシフトし、先の見えないおつき合いは早めに終わらせるのが、幸せへの近道と言えるでしょう。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

ほんとに面倒! でも… 彼氏の機嫌が悪いとき試してみたいこと

なぜか急に彼氏が不機嫌になり、対処に困った…という経験を持つ女性は多いことでしょ …

時を戻し年齢をマイナスにはできない…からこそ婚活女性が知っておきたいこと

若く見せることはできても、年齢ばかりは、どう頑張っても減らすことはできません。今 …

夏の出会いを手にしたいのなら、納涼船に乗ってみよう!

夏季休暇中こそ、新しい出会いを掴むチャンス! 夏ならではの出会いを求めるなら、納 …

結婚への“執着”を手放すと、シアワセな結婚ができる自分になれる

突然ですが、みなさんは結婚願望がありますか? いま特定の恋人がいなくても、過去に …

刺激が少ない男性のほうが、結婚相手に向いているワケ【女30からのシアワセ道 vol.14】

「自分に刺激を与えてくれる、あるいは刺激を与えあえる人がいい」 オーバー30の女 …