婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

何年もつけつづけていない? 古い下着が恋愛運を下げている可能性も

    2016/01/18

普段使用している下着ってどれくらいの期間で買いかえていますか?「そろそろかな」と思いつつも「まだ着られそう」とそのまま使っている人もいることでしょう。

JackF – Fotolia.com

洋服とちがって直接目に触れるものではないため、手を抜いてしまうことも…。でも、その古い下着が恋愛運によくない影響を与えているのかもしれません。

■運気に影響を与えやすい!?

風水にも「人は身に着けるものから運気を吸収する」という考え方があります。特に肌に直接触れるものは運気に影響を及ぼしやすいといわれています。

肌に一番近いもの…つまり、下着です。もったいないからといって古い下着をつけつづけると、悪い縁を呼びこんでしまったり、恋愛運を下げてしまったりすることもあるとか。

■古くなった下着で体のラインが崩れてしまう!?

ブラジャーがずれやすくなったとか、パンツが大きくなった気がすると感じたら、下着が古くなっている証拠です。

ワイヤーがゆがんでしまうと、ブラジャーが胸にフィットしにくくなってしまうもの。また、生地が傷んでいるパンツでは、お尻をしっかり支えられなくなってしまいます。つまり体のラインが崩れやすくなってしまうのです。

■下着の買いかえポイント

古い下着はよくないとはわかったものの、実際にかえどきってむずかしいですよね。そこで、チェックすべきポイントを紹介します。

レースがほつれた
色があせた
生地が薄くなった
ゴムが伸びた
ワイヤーがゆがんだ
タグが読めない

上記のようになったら、潔く捨ててしまいましょう。

着用する頻度にもよりますが、理想は洋服と同じくシーズンごとに新調することです。少なくとも1年に1回は買いかえるようにしてみましょう。「3年使っているから物もちがいい!」なんて、思わないようにしてください。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

恋愛と結婚は別! 本当にいい結婚をするための考え方

あなたは結婚に対してどういう考え方や理想を持っていますか? 「こんな結婚がいいな …

その言動、大丈夫!? モラハラ認定されてしまう女性の特徴

芸能人の離婚騒動をきっかけに広まった「モラハラ」。一見問題なく、お付きあいまたは …

まともな男は35歳までに結婚している? 高条件の独身男性がなかなか結婚しない理由

ちゃんとした収入もあって、外見も悪くない。それなのにある程度の年齢を過ぎても、独 …

この発想はなかった! ゲストを巻き込む忘れられない結婚式の演出

結婚式に招待したゲストに「ありがとう」「これからもよろしく」の思いを伝えるため、 …

ほんとに面倒! でも… 彼氏の機嫌が悪いとき試してみたいこと

なぜか急に彼氏が不機嫌になり、対処に困った…という経験を持つ女性は多いことでしょ …