婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

何年もつけつづけていない? 古い下着が恋愛運を下げている可能性も

    2016/01/18

普段使用している下着ってどれくらいの期間で買いかえていますか?「そろそろかな」と思いつつも「まだ着られそう」とそのまま使っている人もいることでしょう。

JackF – Fotolia.com

洋服とちがって直接目に触れるものではないため、手を抜いてしまうことも…。でも、その古い下着が恋愛運によくない影響を与えているのかもしれません。

■運気に影響を与えやすい!?

風水にも「人は身に着けるものから運気を吸収する」という考え方があります。特に肌に直接触れるものは運気に影響を及ぼしやすいといわれています。

肌に一番近いもの…つまり、下着です。もったいないからといって古い下着をつけつづけると、悪い縁を呼びこんでしまったり、恋愛運を下げてしまったりすることもあるとか。

■古くなった下着で体のラインが崩れてしまう!?

ブラジャーがずれやすくなったとか、パンツが大きくなった気がすると感じたら、下着が古くなっている証拠です。

ワイヤーがゆがんでしまうと、ブラジャーが胸にフィットしにくくなってしまうもの。また、生地が傷んでいるパンツでは、お尻をしっかり支えられなくなってしまいます。つまり体のラインが崩れやすくなってしまうのです。

■下着の買いかえポイント

古い下着はよくないとはわかったものの、実際にかえどきってむずかしいですよね。そこで、チェックすべきポイントを紹介します。

レースがほつれた
色があせた
生地が薄くなった
ゴムが伸びた
ワイヤーがゆがんだ
タグが読めない

上記のようになったら、潔く捨ててしまいましょう。

着用する頻度にもよりますが、理想は洋服と同じくシーズンごとに新調することです。少なくとも1年に1回は買いかえるようにしてみましょう。「3年使っているから物もちがいい!」なんて、思わないようにしてください。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

モテ女子こそ婚活が難しい? 結婚から遠退く本当の理由

婚活カウンセリングに訪れた今年33歳になるA子さん。 見た目も可愛らしく、性格も …

スナック大宮「今夜も薄口アドバイス」:あの夏に戻りたい、29歳・慶子

ウーマンエキサイト新連載! 婚活応援ライターの大宮冬洋が、悩めるアラサ—女性の恋 …

男ってやっぱり、浮気するもの?【妙齢男子のホンネ、聞きだしちゃいました! vol.2 】

イイ男はモテるから、その分女子がいっぱい寄ってくる。だから浮気するのは仕方ないよ …

恋人との愛を深めたいなら、つくさないこと! 「何もしない」がもたらす心の変化とは

「愛する」ことは「つくす」ことだと思って、ついつい献身的な付きあい方をしてしまっ …

「いまの彼と結婚できる?」悩んだときに聞きたい 自分への3つの質問

恋人になって関係を深めていくうちに、気になるのは結婚のこと。「このままいまの彼と …