婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

おしどり夫婦の奥さま直伝! 夫の浮気撃退法とは?

    2016/01/20

先日、知人宅で開かれたパーティに参加したときのことです。

ある婚活中の女性が「ステキな男性と結婚したいけど、ほとんどの男性が結婚後に浮気をしているように思う。そう考えると、最近は結婚したいという気持ちがうせてきた」と話していました。

arthurhidden – Fotolia.com

それを聞いたほかの女性たちは、一様に理解を示していました。

しかし、このパーティの主催者であるAさんには、とてもステキなご主人がいます。結婚して30年以上たつのに、いまでも仲良しの円満ご夫婦です。

ニコニコとみんなの話を聞いているAさんに私は「でも、Aさんのご主人はあんなにカッコイイのに、浮気などのトラブルと全く無縁そうですよね。きっと、そういう男性もいますよね!」といいました。

しかし、Aさんはさらりと「あ、トラブルならあったわよ」とこたえたのです。いった私はもちろん、その場の空気が一瞬で凍りつきました。

「だって、赤の他人が何十年も同じ屋根の下で暮らすんだから、トラブルなんてあって当然。ふとほかの人に目がいくこともありえるでしょう」と笑いながら続けるAさん。

ほかの女性が「でも、Aさんご夫婦はすごく仲がいいじゃないですか。どうやって乗りこえてきたのですか。」とたずねました。

その内容がとても勉強になったので、Aさんのお許しを得て、「夫の浮気撃退法」を書いてみることにしました。(※あくまで一般的な男性の話で、結婚前から浮気性であった男性の場合は、このかぎりではないとのことです)

■変化に気づく

よほど遊びなれていないかぎり、男性は浮気していると態度に出てしまうそうです。

それは「いままでしていなかったことをする(携帯をトイレやお風呂に持ちこむ、妙にほがらかになる、急な飲み会が多くなるなど)」という行動に現れるため、その変化を見逃さずに早めに気づくことが大切とのこと。

これには「女のカン」がかなり頼りになるそう。「おかしいな」と感じたら、8割は「クロ」だと思ったほうがいいそうです。

1 2 3

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

同時進行で彼を焦らせ、幸せを掴む「ハーフ・ハーフの法則」って?

大人になってから、学生とは違い、恋愛における変化があるとすれば、なんだと思います …

オレ様な彼でも“尽くす男”に変身!? 尽くされる彼女のしている行動

彼からも尽くされたい! そう思っているあなたの気持ち、よくわかります。お互いに相 …

恋のチャンスを逃していない!? 「惚れる力」を養って恋に前進!

アラサーともなると「次の恋は結婚に結びつくかも…」なんて思いもでてきて、なかなか …

自分を痛めつけるような恋愛ばかりしてしまうのは、なぜ?

  不幸な出来事をきっかけに、人生を転がり落ちてしまう人は意外といます …

「俺の子供が欲しいなんていってたくせに、馬鹿野郎!」短歌に学ぶオトコ心

人が人を思う気持ちは、古代から今日まで変わらないものです。文化や生活習慣が変化し …