婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

おしどり夫婦の奥さま直伝! 夫の浮気撃退法とは?

    2016/01/20

先日、知人宅で開かれたパーティに参加したときのことです。

ある婚活中の女性が「ステキな男性と結婚したいけど、ほとんどの男性が結婚後に浮気をしているように思う。そう考えると、最近は結婚したいという気持ちがうせてきた」と話していました。

arthurhidden – Fotolia.com

それを聞いたほかの女性たちは、一様に理解を示していました。

しかし、このパーティの主催者であるAさんには、とてもステキなご主人がいます。結婚して30年以上たつのに、いまでも仲良しの円満ご夫婦です。

ニコニコとみんなの話を聞いているAさんに私は「でも、Aさんのご主人はあんなにカッコイイのに、浮気などのトラブルと全く無縁そうですよね。きっと、そういう男性もいますよね!」といいました。

しかし、Aさんはさらりと「あ、トラブルならあったわよ」とこたえたのです。いった私はもちろん、その場の空気が一瞬で凍りつきました。

「だって、赤の他人が何十年も同じ屋根の下で暮らすんだから、トラブルなんてあって当然。ふとほかの人に目がいくこともありえるでしょう」と笑いながら続けるAさん。

ほかの女性が「でも、Aさんご夫婦はすごく仲がいいじゃないですか。どうやって乗りこえてきたのですか。」とたずねました。

その内容がとても勉強になったので、Aさんのお許しを得て、「夫の浮気撃退法」を書いてみることにしました。(※あくまで一般的な男性の話で、結婚前から浮気性であった男性の場合は、このかぎりではないとのことです)

■変化に気づく

よほど遊びなれていないかぎり、男性は浮気していると態度に出てしまうそうです。

それは「いままでしていなかったことをする(携帯をトイレやお風呂に持ちこむ、妙にほがらかになる、急な飲み会が多くなるなど)」という行動に現れるため、その変化を見逃さずに早めに気づくことが大切とのこと。

これには「女のカン」がかなり頼りになるそう。「おかしいな」と感じたら、8割は「クロ」だと思ったほうがいいそうです。

1 2 3

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

灯台下暗し!? 久しぶりに再会した旧友が運命の人かを見きわめるポイント

恋愛作家の片瀬です。新しい出会いに目を向けることは、とても大切です。いまの生活で …

若い女性が既婚の年上男性と恋に落ちてしまう…その心理とは? 【心屋仁之助 塾】

話題の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門があなたの相談に答える「凍えたコ …

美魔女について本気で考えてみた 【アラサー男性の喫煙所トーク vol.4】

男性の本音って、どこで聞けると思いますか? 異性の正直な意見は気になるものの、恋 …

出会いは立ち飲み屋にあった!? おひとりさま飲みにオススメなワケ

もし、あなたがおひとりさま飲みをするとしたら、どこを選びますか? BAR、居酒屋 …

どうして急に? 男性の「冷たい態度」に隠された本音3パターン

最近なんだか冷たい彼。自分に思い当たる理由がないゆえにその態度が気になってしまう …