婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

彼の女友だちをこっそりチェック…SNSで恋人とつながらないほうがいい理由

 

あなたは、恋人とどのような距離感を保っていますか?

fizkes – Fotolia.com

「携帯は見ない」「会うのは週に1回」「飲み会に制限は設けない」など、付きあうえでのさまざまなルールを設けているカップルもいるようです。

でも、なかには相手のことをすべて把握しておきたいと考える人もいるとか。目に見えないところで介入や干渉をしすぎてしまい、関係性が悪化してしまうパターンもあるのです。

それは、SNSでのつながりです。このご時世、SNSで自分の近況報告をすることは珍しくはありません。私の周りでは、SNSで恋人とつながっている人が大多数です。

「恋人なんだから、距離感なんて気にしなくていい!」。じつは、そう思っているあなたこそ注意が必要なのです。

■ノイズにふりまわされてしまうことも

たとえば、以下のようなことはありませんか。

自分の知らないところで彼が遊んでいるのをSNSで知ったとき、隠されていたのかと思ってしまう。

彼とつながっている女友だちが、どういうつながりなのかをチェック。

彼からの返信がないとき、SNSを開いていつログインしていたかを見てしまう。

彼の投稿に対してコメントしている人が気になる。女性でなれなれしくコメントをしている人を見ると、ついイラっとしてしまう。

SNSでつながっていることによって、彼から直接入ってくる情報以外のノイズが気になってしまう状態に陥りかねません。

「私に話していたこととSNSでの発言がちがう気がする…」「なんだか隠されているような気がする」「浮気されていそうな気がする」このような疑心暗鬼は、止まることを知りません。

彼に関することを何でも知っていたいという気持ちが、次第に相手を追いつめていきます。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

見逃してない? 恋愛力アップに重要な3つのポイント

彼との関係をもっと円満にしたい、気になる彼との仲を深めたいなど、それぞれで悩みや …

ずっと会っていないのに片思い、妄想上の彼を追い求めているだけ?

何年経っても「忘れられない人」がいる人も少なくないでしょう。今回は、昔の恋をひき …

プロポーズされる? されない? 見極めるための4つのテスト

結婚したいのにプロポーズしてくれない彼。交際期間が長くなるほど不安になるもの。ど …

彼への気持ちが薄れている女性へ「マイ倦怠期」を終わらせるための3ステップ

こんにちは、恋愛作家の片瀬です。 WavebreakmediaMicro &#8 …

離婚遺伝子は実在した! 短期間で離婚しやすい人の特徴とは?

突然ですが、離婚遺伝子をご存知ですか? 体内に存在する正真正銘の遺伝子で、この遺 …