婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

彼の女友だちをこっそりチェック…SNSで恋人とつながらないほうがいい理由

 

あなたは、恋人とどのような距離感を保っていますか?

fizkes – Fotolia.com

「携帯は見ない」「会うのは週に1回」「飲み会に制限は設けない」など、付きあうえでのさまざまなルールを設けているカップルもいるようです。

でも、なかには相手のことをすべて把握しておきたいと考える人もいるとか。目に見えないところで介入や干渉をしすぎてしまい、関係性が悪化してしまうパターンもあるのです。

それは、SNSでのつながりです。このご時世、SNSで自分の近況報告をすることは珍しくはありません。私の周りでは、SNSで恋人とつながっている人が大多数です。

「恋人なんだから、距離感なんて気にしなくていい!」。じつは、そう思っているあなたこそ注意が必要なのです。

■ノイズにふりまわされてしまうことも

たとえば、以下のようなことはありませんか。

自分の知らないところで彼が遊んでいるのをSNSで知ったとき、隠されていたのかと思ってしまう。

彼とつながっている女友だちが、どういうつながりなのかをチェック。

彼からの返信がないとき、SNSを開いていつログインしていたかを見てしまう。

彼の投稿に対してコメントしている人が気になる。女性でなれなれしくコメントをしている人を見ると、ついイラっとしてしまう。

SNSでつながっていることによって、彼から直接入ってくる情報以外のノイズが気になってしまう状態に陥りかねません。

「私に話していたこととSNSでの発言がちがう気がする…」「なんだか隠されているような気がする」「浮気されていそうな気がする」このような疑心暗鬼は、止まることを知りません。

彼に関することを何でも知っていたいという気持ちが、次第に相手を追いつめていきます。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

働く初夏のOL向け、色っぽさを演出して意中の彼をドキっとさせよう

外はジメッとした蒸し暑さだけど、オフィスに入れば冷房が効きすぎて寒過ぎるくらい。 …

合コンでもお見合いでもない“自然な出会い”って何? 【女30からのシアワセ道 vol.7】

「結婚する相手とは自然なカタチで出会って結ばれたい」 こう望む女性は多いものです …

彼氏ができない 理由は、恋の発展を止める考え方だった

「出会いがない。」本当に出会いがなくて困っている人もいますが、出会いはあるのに恋 …

あなたは元彼と友達に戻れる? 私が元カレと「友達」に戻れない理由

別れた彼氏とは友達に戻れる?それともそのまま疎遠? 突然ですが、あなたは付き合っ …

独身を装った既婚男性を見破るための、3つの「お」【女30からのシアワセ道 vol.21】

今年そうそう、世間をにぎわせた芸能人の不倫スキャンダル。独身女性と既婚男性の組み …