婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

彼の女友だちをこっそりチェック…SNSで恋人とつながらないほうがいい理由

 

あなたは、恋人とどのような距離感を保っていますか?

fizkes – Fotolia.com

「携帯は見ない」「会うのは週に1回」「飲み会に制限は設けない」など、付きあうえでのさまざまなルールを設けているカップルもいるようです。

でも、なかには相手のことをすべて把握しておきたいと考える人もいるとか。目に見えないところで介入や干渉をしすぎてしまい、関係性が悪化してしまうパターンもあるのです。

それは、SNSでのつながりです。このご時世、SNSで自分の近況報告をすることは珍しくはありません。私の周りでは、SNSで恋人とつながっている人が大多数です。

「恋人なんだから、距離感なんて気にしなくていい!」。じつは、そう思っているあなたこそ注意が必要なのです。

■ノイズにふりまわされてしまうことも

たとえば、以下のようなことはありませんか。

自分の知らないところで彼が遊んでいるのをSNSで知ったとき、隠されていたのかと思ってしまう。

彼とつながっている女友だちが、どういうつながりなのかをチェック。

彼からの返信がないとき、SNSを開いていつログインしていたかを見てしまう。

彼の投稿に対してコメントしている人が気になる。女性でなれなれしくコメントをしている人を見ると、ついイラっとしてしまう。

SNSでつながっていることによって、彼から直接入ってくる情報以外のノイズが気になってしまう状態に陥りかねません。

「私に話していたこととSNSでの発言がちがう気がする…」「なんだか隠されているような気がする」「浮気されていそうな気がする」このような疑心暗鬼は、止まることを知りません。

彼に関することを何でも知っていたいという気持ちが、次第に相手を追いつめていきます。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

元カレと結婚した恋愛作家が語る、復縁したいときに大切な3つの法則 【前編】

過去の恋が忘れられず、新しい恋に進めないという人もいるのではないでしょうか。 忘 …

男性が思う“パーフェクトな女性”って? 彼の欲求を満たす4つの条件

よく女性は“白馬の王子様”などと理想の相手を例えたりしますが、男性にも理想とする …

婚活の最大の敵は「焦り」! 独女が幸せな結婚生活を実現させるためのメンタル

今の世の中、結婚に対する考え方は変わってきていますが、結婚願望が強い女性は、まだ …

あの名作のキスシーンにキュン! 王道の恋愛ドラマでときめきをチャージしよう

名作といわれる恋愛ドラマには、女性の胸をときめかせるキスシーンがつきもの。ベタと …

第一印象が格段に良くなる! 家族や友達と楽しみながらできる自己発見法

なぜか初対面の人に良いイメージを与えられないという人はいませんか?  第一印象は …