婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

灯台下暗し!? 久しぶりに再会した旧友が運命の人かを見きわめるポイント

 

恋愛作家の片瀬です。新しい出会いに目を向けることは、とても大切です。いまの生活では変化が起こらなかったのですから、当然のことです。

jackfrog – Fotolia.com

しかし、私の周りで結婚している友人を見ていると、ちょっと変わった傾向があります。キーワードは「旧友」です。

SNSが普及したことで、これまで連絡を取っていなかった旧友とネットを通じて再会しています。その再会を機に同窓会などが開かれて関係が発展しているケースがとても多く、まさに灯台下暗し! という状態です。

「いい人がいるかも!」と、昔の卒業アルバムを開いても意味がありません。あなた自身を見てください。成長とともに考え方はもちろんのこと、見た目も変化しているはず。男性陣も同じです。

そこで今回は、旧友があなたの運命の人かどうかを見きわめる方法をお話しします。

■会ったときは、肩の力を抜く

そもそも旧友ですから「自分がどう見られるか」に重きを置く必要はありません。できるだけ、自然体な関係づくりを目指しましょう。

どうしても「この人が運命の人?」というフィルターで見てしまうと、本来のあなたの魅力が発揮されません。男性側も「そんなキャラだった?」と、困惑してしまいます。

そして、このときの見きわめポイントは、関係が学生時代のままかどうかということ。じつは、ここが盲点で、たとえば「学生時代に戻ったように楽しかった!」という場合は、恋愛に発展する関係が非常にむずかしくなります。

なぜなら、あのときから成長した自分に興味を持った接し方をしてくれていないからです。

学生時代のなつかしさと楽しさを残しつつも、大人としての会話ができる関係であるかどうかは、とても大切です。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

浮気した彼と付きあい続ける選択をしたとき どう動けばいい?

こんにちは、恋愛作家の片瀬です。前回は、浮気されても続けると決めたときの気持ちの …

結婚したら人生崩壊? チェックしておきたいDV予備軍3つの特徴

普段は優しい彼。けれど、ときどき怒りっぽい癖があって心配」もしかしたらそれは、D …

オトコはキャバクラに行く生きもの、みたいな風潮はそこまでだ! 【アラサー男の本音100% vol.7】

こんにちは、ライターの朽木です。チヤホヤされたいタイプですが、されたらされたで何 …

容姿はキッカケに過ぎない、 長く愛される女性が必ずしていること

フランスの大女優、カトリーヌ・ドヌーブ。 20世紀の映画界において「世界一美しい …

関わるだけ時間の無駄 残念な男との縁は容赦なくぶった切れ!

一緒にいると不幸になるとは分かっていても、腐れ縁というのはあるものです。 コラム …