婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

別れた彼のことを忘れられない、復縁する方法はある?

 

恋人と別れ、まだ気持ちがあると、なかなか忘れられないものですよね。コラムニスト・ひかりさんが失恋した女性のお悩みにアドバイスをします。

(c) jackfrog – Fotolia.com

■別れた彼と復縁したいです(Aさん)

2か月前に外国人の彼氏と別れました。まだ忘れられず、前に進めません。2年間の交際はとても濃厚で、同棲→遠距離→彼の親と同居となり、それから毎日喧嘩するようになり、別れました。

しかし、私は好きな気持ちがずっとあり、復縁を望んでいます。毎日連絡を取ろうか悩みますが、連絡はしていません。理由は、彼の愛情を確かめたいからです。

いま復縁してもお互い何も変わっていなければ上手くいかないと思います。でも、毎日彼からの連絡を待ってしまい、別れたことを後悔しています。

新しい環境、新しい目標に向かっていますが、時間があればメールチェックしてしまいます。どうしたら彼と復縁できるのできるのでしょうか。早くハッピーになって目標に集中したいです。

■Aさんへの回答

まだ別れて2か月なので、そう簡単には忘れられるものではないでしょうね。Aさんの言う通り、いま、やり直したとしても、お互いに何も変わっていなければうまくいかないと思います。

ただ気をつけなくてはいけないのは、それは彼だけではなく、Aさんもそうだということです。別れた理由は何かわかりませんが、片方だけが悪いということは稀です。相手に欠点があるなら、それに対して上手に対応できない自分にも落ち度があるとも言えるのです。

ただ、結婚もしていないのに、彼の親と同居というのは、ちょっと日本人の感覚にはない話ですよね。もちろんどんな状況でも楽しく生きていける人はいますが、人それぞれにこれは譲れないという価値観は少なからずあるもの。

それが一致していなければ、どんなに好きな相手でも「相性(価値観)は合わない関係」とも言えるのです。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

恋愛で結果を出す! 「モテ」ポジティブ思考の大事なポイント 【心屋仁之助 塾】

話題の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門があなたの相談に答える「凍えたコ …

遠距離恋愛にコレは禁物、彼との関係を壊す危ない言動

「最近彼が彼女にプロポーズしOKをもらった」というとある遠距離カップルのために、 …

家のコトができない男の思考回路を解説します 【アラサー男の本音100% vol.5】

はじめまして。男目線の恋愛コラムを拝命したライターの朽木です。 「アラサー男性の …

モテる女子は食べることが好き、と考える4つの理由

早くに結婚した女友だちや、彼が途切れない女友だちの共通点は何だろうと考えていたら …

そんなことだったの!? 仕事を理由に彼女を作らない男性の本音とは

なんとなくいい感じになっているけど、なかなかお付き合いにまでは発展しない男性に、 …