婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

「お金がない」と口にする男性は、自分の株を下げているだけかも

    2016/01/22

突然ですが、私は女性に対して「お金がない」という男性が嫌いです。

BestPhotoStudio – Fotolia.com

それが一時的であれ日常的であれ、「お金がない」というワードが出た時点で一線引いてしまいます。その理由をざっと4つにまとめてみました。

1.自己管理能力のなさを露呈しているだけ

「お金がない〜」といっている人は、単に支出が多いだけということもあります。その場合、もっとお仕事をがんばって稼ぐか、節約するしかないですよね。

収支のバランスを保てない男性を誰が好きになるでしょうか。自分の株を自分で下げてるとしかいいようがありません。

2.相手に気を使わせるだけ

男性におごってほしいと思っていなくても、お金がないと知っていて遊びに行くのは気を使うもの。

「お金ないから、お金のかかる場所には行けない」「お金のかかるところでは、ごはんが食べられない」。こういわれたら、こちらも楽しめません。「だったら誘わないでよ!」と思ってしまいます。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

独身女性が不倫を辞めたくなる既婚男性の本音【後編】

前回は「独身女性が不倫を辞めたくなる既婚男性の本音」について、 ■男性が不倫をす …

デメリットが明確だからこそ、社内恋愛で“運命の人”を見つけるべき

「出会いがない」という女性の多くは、「恋愛するような“ステキな人”との出会いがな …

どうして? 結婚前に同棲すると別れる確率が上がるワケ

結婚を視野に入れて同棲をはじめたはずなのに、あっという間に別れてしまうカップルた …

長年付き合った恋人と別れても、今の自分に合う人と出会える

別れた相手が忘れられない、ってありますよね。 特に長年続いた関係ならなおのこと。 …

結婚相手が見つからない人が、本当にやるべき行動

30歳をすぎると、出会いのきっかけ自体が少なくなってしまいます。 20代のころは …