婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

「お金がない」と口にする男性は、自分の株を下げているだけかも

    2016/01/22

突然ですが、私は女性に対して「お金がない」という男性が嫌いです。

BestPhotoStudio – Fotolia.com

それが一時的であれ日常的であれ、「お金がない」というワードが出た時点で一線引いてしまいます。その理由をざっと4つにまとめてみました。

1.自己管理能力のなさを露呈しているだけ

「お金がない〜」といっている人は、単に支出が多いだけということもあります。その場合、もっとお仕事をがんばって稼ぐか、節約するしかないですよね。

収支のバランスを保てない男性を誰が好きになるでしょうか。自分の株を自分で下げてるとしかいいようがありません。

2.相手に気を使わせるだけ

男性におごってほしいと思っていなくても、お金がないと知っていて遊びに行くのは気を使うもの。

「お金ないから、お金のかかる場所には行けない」「お金のかかるところでは、ごはんが食べられない」。こういわれたら、こちらも楽しめません。「だったら誘わないでよ!」と思ってしまいます。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

“つまんないヤツ”まっしぐら!? 無趣味な自分を脱出する3つのヒント

平日は仕事で残業、たまに飲みに行くくらい。 休日は友達とショッピングして美味しい …

結婚相手として避けるべき男性を見きわめるポイント【女30からのシアワセ道 vol.16】

オーバー30の女性で、結婚願望がありつつも現在恋人がいない人は、「次に付きあった …

出会いがないひとがすべき、人材の“掘り起こし”と落とし穴

行動に移さなければ何も起きないからこそ婚活をしているのに、いい人に出会えない。そ …

婚活の最大の敵は「焦り」! 独女が幸せな結婚生活を実現させるためのメンタル

今の世の中、結婚に対する考え方は変わってきていますが、結婚願望が強い女性は、まだ …

恋のチャンスを逃していない!? 「惚れる力」を養って恋に前進!

アラサーともなると「次の恋は結婚に結びつくかも…」なんて思いもでてきて、なかなか …