婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

「好きな人ができない!」という焦りを減らすためにできること

 

こんにちは、恋愛作家の片瀬です。

あなたはいま、好きな人はいますか?

ottochka – Fotolia.com

恋愛中で、彼との関係を進展させたい人、失恋して忘れられない人、もっともっと関係をよくしたい人…。いろいろな女性が、このコラムを見にきてくれていると思います。

そのなかで、最近なかなか好きな人ができないという女性が増えているようです。

仕事が忙しかった。いい人に出会えなかった。さまざまな事情はあるにせよ、彼女たちの共通の思いは「結婚もいつかしたい。でも、好きな人ができない!」。

私にも経験がありますが、好きな人がほしいと焦れば焦るほど、「好きな人があらわれない」となげく結果になってしまいます。

では、どうしたらいいのでしょうか。今回は「好きな人ができない焦り」について、お話ししたいと思います。

■なぜ焦ってしまうの?

「好きな人はつくろうと思ってできるものではない!」という言葉をよく聞きます。しかし、普段通りにしていても何も変化がないから「好きな人をつくろう!」と意思表示をして、行動するのでしょう。

せっかく前向きな気持ちで恋愛しようと行動を起こしているにもかかわらず、好きな人ができない。そんなことが続くと、ついつい焦りが出てしまいます。そして、その焦りが自己嫌悪につながります。

では、なぜ「好きな人ができない」ことに焦りを感じているのでしょうか。

周りが結婚している(恋人がいる)
結婚適齢期を過ぎた
寂しい

自分の焦りが明確になったとき、その焦りの半分以上は減っています。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

ダメ男にハマる本当の理由 共依存に陥らないためにできること

好きになる男性はなぜかいつもダメ男……という悩みを抱えた女性もいるようです。本当 …

もう無駄にしない! ハウツー本で恋愛を成功させた人が実践した3つのこと

友達につきあって、ローマのテルミニ駅にある大きな本屋へ行ったときのことです。ぷら …

まともな男は35歳までに結婚している? 高条件の独身男性がなかなか結婚しない理由

ちゃんとした収入もあって、外見も悪くない。それなのにある程度の年齢を過ぎても、独 …

彼をつかれさせていない!? マイナス思考で恋愛をダメにする女性の特徴

イタリア女性にはめずらしく、自分にあまり自信のない知人女性がいます。男性からファ …

そのジム通いもキケンかも 男性がドン引きする自分磨きのパターン3つ

向上心が高く、自分磨きを楽しんでいる女性が増えています。 しかし、魅力的な女性が …